2012年8月20日月曜日

寝れねぇ・・・。

日曜日・・・
ずぅーっと寝てた。
いや、2度家を出た。
昼飯と晩飯。
それぞれ14:00と26:00。
不摂生極まりなし。

人ともほとんど喋っていない。
そら・・・家で独りでいてしゃべり続けていたら・・・ちょっと。
ま、そういっても、コンビニとファーストフードで2,3喋ったけどね。
一日無言だったわけではない。

ふむ・・・

まぁ・・・

割に気持ちいい。
ニートとか引き篭もりとか言われる人の気持がよく分かる。
短期的に見れば、とても楽でストレスのかからない状態だ。
短期的に見れば・・・の話だが。
しかし、この状態でどうやって食っていくというのだ?
オレには、黙っていても飯を運んできてくれるような人はいないし、実家じゃないので電気代、水道代、ネット代、家賃、その他諸々の経費を自分でまかなっているので、働かないとこの状態は2ヶ月は持たない。

ヤバイわ。

でもなぁ・・・楽なんだよなぁ。
どうしたらいいんだろう?
てか、実家で親が健在で、そこそこ経済力もあったら、働く気なんて起きないよな。
それを無理やり働かせるには・・・
やっぱ親が子の面倒を見なくなるしか無いんじゃないかな?
もう、強制的に働かなきゃ死んじゃうような状態に追い込む・・・。
出来ないけどね。
でもなぁ・・・働かずに享受できる自由なんて、そんなに長くは続かないと思う。
もちろん、有り余る経済力を持っている家庭に生まれてるなら話は別だが。
大半の人間はそうではないだろう。
生きるために働かなきゃ・・・。

今の世の中、理由がない事なんてないんだよ。
なんにでも理由が必要なんだよ。
働くにも理由が必要なんだよ。
理由も無く働く人なんていないんだよ。
(いや・・・いるかもしれない・・・)

少なくともオレは生きるために働いている。
人生ってシビアなもんで、チョットでも働くことをやめたら生きていけなくなる。
飯も食えなくなるし、住む場所にも困るようになる。
ゲームとかネットとか論外だし。

自分のしたい事をして生きるために働いているんだよな。
しかし、人生の目標が「自由」、もしくは「働かない」って言う人はどうやって生きていけばいいんだろう?
そんなもん目標にした時点で終わっとるな・・・。
まぁ人生なんて一回だけなんだし、やりたいようにやるのも一つの手だが・・・。

と・・・27:00も回って考えているオレ・・・。
昼間寝過ぎて寝れないわぁ・・・・。
どうしよう・・・。

0 件のコメント: