草津納涼祭やってるよ。

草津の納涼祭。
あぁ、今日だったんだ。
てか、なに??
すっげぇ人多いんですけど??

でも、まぁなんか祭りっぽいので、行ってみてきたよ。
そしてそん時の写真を貼ってくことにした。
まぁ・・・写真ブログっぽい感じだ。

では・・・
まだ6時過ぎで明るい。
それでも、この時間普段ならほとんど人いないのに、すでに人が集まり始めている。
そして、なんかおもちゃの刀的なモノが売っている。
おぉ・・・お祭りって感じじゃないか。
ただ、誰があんなもん買うのだろうか?
と、思っていたら同僚が買っていた・・・


いや、だからまだ6時過ぎなのに人が増えてくる。
あ、そうだ!
今日はまだ夏休みなんだ。
子供たちは休みなんだねぇ。
それでかぁ・・・。
つーか、普段は閉まっているお店まで開店している。
恐るべし・・・納涼祭。


おお?
レアじゃないのか?
金魚&メダカすくい。
金魚はともかくメダカってかなり数が減ってるって聞いたような気がするけど?
確か、強力な外来魚によって駆逐されたとか、農薬や生活排水なんかの環境悪化して野生の生態を見なくなったという話があり、昔の環境庁がレッドリスト(絶滅危惧種)に指定したとかしないとか・・・。
そんなんを、すくっちゃって大丈夫ですか?
もしかして、野生じゃないからいいのかな?

しかし、子どもに人気あるなぁ、だからいいのか・・・。



普段は喫茶&パン屋さんも、今日は出店で商品を売っています。
なかなか・・・楽しそうで何よりだ。
てか・・・そうこう行ってる間に、同僚数名が行方不明に・・・
あ、今回5名で行動しているんだが、もう・・・5名揃うことが、こんなに難しいとは・・・。
みんな、団体行動苦手なんだなぁ・・・。


ん??
ピカチュウ?
何故に電気鼠がココにおるの?
と、あとで気がついたんだが、所々手作りっぽいオブジェが展示されている。
なるほど・・・。
まぁ・・・ピカチュウ、だし、まいっか。


ここのオブジェはロンドン・ブリッジかな?
ロンドンオリンピックにあやかっとるねぇ。
でも自転車屋さんが作るオブジェか?
なんでロンドン・ブリッジだったんだろうか?
少し謎が残る。
そして、オレ以外にも写真を必死に撮っている人が・・・そりゃそうだよな。
祭だもん、写真必死に撮らなきゃ。


路上ライブっぽい人達。
なんか、和気あいあいと・・・演奏・・・してない?
オレ、結局何回か前通ったけど、全然演奏しているところは見られなかった。
そこは残念。
でも、こういうのもお祭りの醍醐味だよね。
いろんな所から音がする、そういうのも楽しい。
今度は演奏しているところを見たいもんだなぁ。


でっかいオブジェ発見!!
ペットボトルで出来ているガリバーくんだな。
ちなみに、同僚は、「トウモロコシ」、見たい・・・
と言っていた。
トウモロコシ・・・気持ちはわかる。
でも、ちょっと違うかな?


おぉ、クレープ屋さんだ。
懐かしいなぁ・・・オレ実は昔クレープ屋さんで働いていたから、こっそりとクレープ焼けるんだけど・・・
甘い匂いが漂ってくる・・・。
あー久しぶりにクレープ焼いてみてぇ!
結局買いもしなかったけど・・・。

商店街を草津駅の方に向かっていく。
おい!!
だんだん人が増えてきているじゃないか!!
それもスゲェ人増えてきた。
つーか、普段のガラガラっぷりからは想像できない人の多さだ。
アーケードに入ってしまったせいか、蒸し暑さもやばくなってきた。
人密度高すぎだろ!!


おぉ、このコロッケ屋さんも人だかりが出来ているのか。
オレが見かけると大抵暇そうにしているのに。
やっぱ祭りは一味違うな。
同僚もコロッケを買っていました。
美味しそうだった・・・。


おぉ、唐突に地蔵盆的な寄り合いが!
なんか、和むねぇ。
オレも入っていこうかな?
入ったらお菓子もらえるんだろう?
地蔵盆ってそういうもんだって聞いた。
違うのか?


お、これまた路上ライブか?
こちらはジャズストリートて銘打ってイベントが行われている。
人が多すぎて、長い時間は観ていられないが、良い感じだった。
ちょっとお祭りとしては、他のブースと方向性が違うよな。
ま、でもこういうのもアリだろう。


ここでもオブジェ発見。
しかし、一体何なんだろう?
爬虫類のようにも見えるし、忍者のようにも見える。
おそらくは忍者なんだろうけど・・・
なんか、詰が甘いような気がする。



そして今度のオブジェはプーさんか?
遠くから見てると普通なんだが、近くから見ると少し怖いんだが。
おじさんに対してプーさんがおもむろに襲いかかりそうな・・・
ま、そりゃ写真の都合でもあるけどね。
このプーさん、完成度は高いかもしれないが、ちょっと不気味・・・。



おぉ・・・?こ・・・こりゃぁ・・・もしや!
もしやガン○ムか?
右肩にEFSって書いてあるよ?
これってもしかして、「Earth Federation Space Force」の事?
まさかNT系OSの暗号化システムじゃないよね。
でも、左肩にはRX-78-2って書いてある。
こんなカラーリングだっけ?
そこは、そう・・・製作者の独自解釈によるものなんだろうか?
額のブレードアンテナが、本当にブレードになっちゃってるよ・・・。
そうなのか?そういうものなのか??
なんかカラーリングからして、中華ガンダムっぽい。
いや、すまん。
ちょっとテンション上がった。


 ウキー!
人が多すぎる。
すでに歩くのに支障をきたしそう。
てか、納涼祭を侮っていた、とても盛り上がっている。
いいことだよね、経済効果がすごくありそう。
そんなこと思いながら商店街を歩いていた。

そして、草津駅まで近づいてきたぞ。
人の多さに酔ったわ。

でもオレ・・・また今きた道を引き返さなきゃいけないんだが・・・。
あぁ・・・面倒くさいなぁ。
兎に角納涼祭は人が多かった!!

では、気が向いたら続きを書きます。
でも・・・だんだん・・・・眠たくなってきたぞ・・・。

とりあえず、寝るか・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?