2012年8月2日木曜日

iPhone5がそろそろお目見えか?

アップルがiPhone5を9月12日に発表するのではないかという噂が、まことしやかに流れ始めた。
そして、その9日後に発売とか?

ねぇよなぁ・・・
少なくとも日本でそれは無さそう。
9月中旬って、もう一ヶ月後じゃないか。
オレは早くても10月に発売だとおもうなぁ・・・何の根拠もないけど。
だいたいアップルはそういう嬉しい期待には応えてくれないんだよ。


で、新しいiPhoneだけど。
まぁ、サイズが少し大きくなるとか、Dockコネクタが小さくなるとか、NFC(近距離無線通信)チップが採用されるとか、いろいろ噂が飛び交っているね。

もしサイズ(大きさ、コネクタ)関係が変わったとしたら、なんつーか・・・
凄いよね、今までにない革新だ。
とくにDockコネクタのサイズが変わったら、今までのアクセサリがほとんど使えなくなる。
そら凄いことだよ。
たぶん、変換用のアダプタとか出ると思うけどね。
アレっしょ、最近Macに搭載されるようになった、Thunderbolt(サンダーボルト)っていう規格ベースのDockになるんでしょ。
まぁ・・・そらいいけどね。

てか、アップルのホームページでは「iOS6」の先行告知で、秋登場を謳ってるよね。
だいたい新しいOSと新しいデバイスの登場時期は同じだとして、やっぱiPhone5は秋??
じゃぁ・・・9月って秋??
オレの中ではまだ夏なんだけど。
やっぱ、9月発表→10月発売の流れが自然かなぁ・・・と思うんだけど。
どうですかね?

まぁ今憶測で何言っても無駄だよね。

どうせアップルの事だし、ギリギリまで仕様は隠してるだろうし、まぁ・・・いい意味で期待を裏切って欲しいから。
マジ予想はするだけ意味なしって方向で・・・。

あぁ・・・でもオレ、iPhone4Sだからなぁ・・・今回はスルーかな。

どうだろ・・・

0 件のコメント: