2012年8月13日月曜日

お・・・瀬田の唐橋、色変わってるんだねぇ。

皆さんご存知の、「瀬田の唐橋」
昔はコイツを制すれば、日本を牛耳れる・・・と言われるほどの要所だったらしい。
そして、観光的には滋賀県の近江八景の一つに指定されていたり、日本三大名橋だったり。
兎に角、パッと見の地味さのわりには有名な橋です。

こいつが、最近(と言っても、ココ一年ぐらい)色が変わったらしいんだ。
変わったというより、以前からサビやら経年劣化やらで、かなり見てくれが悪くなってたそうで。
それでまぁ色を塗り直したらしい。

以前のはこんなのでした↓。


うーん・・・
正直こんなもんだろ・・・って感じだった。
てか、色なんて気にしたこともなかったんだ。

でね、まぁ県や市の偉いさんやら市民の方で意見を出し合い検討した結果・・・



どどーん、とクリーム色になったそうです。

クリーム色??
え・・・なんか・・・

ごめ・・・安っぽくね?
なんか・・・ちょっと・・・アレだね・・・微妙な感じ・・・。
オレ的には微妙だが、ちゃんと話し合った結果なんだからなぁ。

ま、色の是非をオレが問うても仕方ない。

しかし、先にも離した通り、瀬田の唐橋はかなり有名な橋だ。
当然ホームページや冊子のカットに使われていることも多い。

で、冊子はともかく、問題なのはホームページに載せられている写真だ。
トップページとかに載っていると、いつまでも古い唐橋では不味いのだよね。
で、ウチの仕事でも差し替えが必要になってきたわけさ。

それで仕事的に撮りに行ったんだけどね。

うーん・・・でも、絵的にどうなんだろう・・・この色。
ま、いっか、仕方ない。

兎に角、とりあえず急ぎで何カットか撮影をしてきた今日この頃。
いやぁ・・・天気、イマイチ。
また暇があったら天気のいい日に撮りに行こうっと。

そんだけ!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よく言ってくれました。
我が家ではゲリピー色といってます。