2012年8月17日金曜日

なんとなく・・・英語を覚えようかな・・・

英語。
なんか世界共通語な感じのする言語。
多分出来たらカッコイイんだろうなぁ。

ちょっと・・・やってみたくなったかもしれない。

てか、覚えてみたい。
少なくとも今よりは喋れるようになりたい。

てかさ、考えても見たらWEB作成の時に使うHTMLだって基本英語みたいなもんじゃないか。
凄いよね。
アレってアメリカ人だったら母国語観るような感じでプログラムしていけるのか。
て事は、そこそこ英語の出来る人とできない人では、自ずとHTMLなり下手すりゃC言語とかでも、習得に差が出るのか。

英語、すげぇ!

コレはぜひ覚えなくては・・・

でも、オレ文法とかをイチから覚えるのは面倒くさい。
てか、そんなテキスト読みたくない。

そうだな、読み流しで英語の覚えられるスピードラーニング英語的な感じで覚えられないだろうか?
車の中とかでずーっと英語を聞き流す感じ。

そしたら一ヶ月後には、少しは英語に目覚めているはずなんだが・・・。
ダメかな?
オレ言っても英語の基礎がないからなぁ。
所詮、英検3級どまりだし。
センテンス覚えても応用出来なさそうだしな。

うーん・・・どうしたら・・・

いっその事、職場の公用語を英語にしてしまうとか・・・
いや、まずオレが無理だ。
朝、「グッモーニン」って言ってから帰るまで黙りこむよ。

無理だな。

やっぱ地道にスピードラーニングか。
無理っぽいけど、一度やってみるか。


がんばれ!オレ!!

0 件のコメント: