定例の会計監査が終わったよ。

今月の会計監査終わりました。
毎月やってるが、だいたいもって心臓に悪い。
売上が上がったのか?利益率はどうなのか?
手元流動性比率は良い感じで推移しているのか?

毎度のことながらよくわからない。





ただ、わりかし未収金が増えてきている・・・
それは不味い、と。
全体の中で占める割合としては、それほど大きくは無いにしても、それでも確実に増えている。
まぁなぁ・・・売上上がると、どうしてもそういう部分が増えちゃうよねぇ。
どうしたもんか?

まぁ・・・どうしよもないもんなぁ。
それでも業績自体、そんなに悪くなかったらしいので・・・それはそれで良いということにしておこう・・・。


しかしまぁ・・・なれないねぇ、緊張するねぇ。
監査だもんねぇ。
業績悪くなってたらいやだもんなぁ。

ま、とりあえず終わったものは仕方がない。
とりあえず、また来月に向けてがんばるしかないね。

がんばれ!オレ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?