実家でお参り

盆だしね。
実家に帰ってきた訳なんですよ。
当然、お寺へお参りしてきました。
あ、なんか前来た時よりお寺さん、新しくなってるぽい。
まあ、いいけど。

そんで、お墓に水かけてお花をお供えして手を合わせます。
そして、家へ帰って仏壇にも手を合わせて。
オレは元気ですよぉ。
そちらはどうですか?
みたいな。

基本的に宗教感が薄いオレは、手を合わせて何を考えていいかよくわかってない。
じゃあ、何のために手を合わすのか?
って話だが、まあなあ…

通例っていうか、右に習ってというか。

不謹慎かなあ?
でも、気持ちがない訳じゃないんだよ。
母さんを思い出すし、ああオレもしっかりしなきゃな、とも思うし。
お参りってそういうもんじゃないのかな。


兎に角、お参りは終わったわけで・・・
さぁ・・・かえって何しよう?


コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?