2012年8月22日水曜日

整骨院に行ってみた。

今日、仕事の帰りに整骨院に行った。
てか、職場の同僚の人が行っててね、なんか良い感じの店だって言うから付いて行ったのさ。

オレもねぇ・・・結構体傾いてるからねぇ。
そして、その同僚の紹介ってことで受付済まして奥へ通される。

そして施術の前に問診じゃないけど、先生と話をする。
体のどこらへんが悪いのか、など。
オレの場合、どうも体が歪んでいて、右肩が下がりがちだし、顔が少し左向いてるらしい。
さすがに鏡を見たぐらいではわからないほどの歪みらしいが。
それに骨盤も少し曲がっているとか。
それは、どうも椅子に座る時に足を組むからそうなるらしい。

そっかぁ・・・
と、ひと通り話をしてから施術開始。

ベットに横になり少し足を曲げたり伸ばしたりする。

うぉぉ・・・
なんか、普段柔軟とかしないオレは、それだけでちょっと痛い。

ひと通り柔軟とか終わったら、今度はなんかテレビでよくありがちな感じだが、先生がオレの体を勢い良く捻る。
すると体が・・・バキッと嫌な音を立てる。

ぐぉおぉ・・・

アレ?不思議と痛くは無い。
でも、体からあんな音が出るのは気分が悪い。
なんだか・・・テンションが落ちてきそうだったが・・・。

立ち上がると・・・
おお?
体が少し軽くなる。
やっぱ整体って良いんだな。

そして、施術がひと通り終わると、腰に電気を当てる。
なんか吸盤みたいなのを腰に当てて、吸盤につながった機械のスイッチを入れる。
すると、腰にピクっと振動・・・っつうか、なんか刺激がやってくる。
コレかぁ・・・電気って。
そして、同時に足のマッサージも行われる。

ふぅ・・・
やっぱ結構気持ちいいわ。

そんなこんなで、ひと通り終わる。
全体で20分ぐらいかな?
結構あっという間だが、それでも気持ちいい。
なんか、今日はよく寝られそうだ。

また、週末にでも行ってみるか。
オレの場合、5回ぐらいは連続で通うといいらしい。
ま、金額もそんなに高くないし、いいかなぁ・・・ってところだ。

では、今日はぐっすり寝れると思うので・・・
おやすみなさい。

0 件のコメント: