2012年8月3日金曜日

オリンピック、銅メダルがイッパイ!がんばれニッポン!!

いやぁ・・・巷ではオリンピックが盛り上がってるのかねぇ?
そら4年に一会の一大スポーツイベントだから、盛り上がらないと駄目なんだと思うけどさ。

それにしても今回のオリンピックはいろんな意味でグダグダだねぇ。
開会式の時、日本人選手のが入場しながら退場したとかいう冗談みたいな事があったんだよね?
なんかIOCの誘導ミスらしいが、よぉやるわ・・・。

そして、柔道でも誤審が多くあったみたいで、主審と副審の判定がジュリーという謎の判定によって覆されたり・・・

もう、聞いてると選手のがんばりよりも、そういうトラブル関係の話が多く入ってくるよね。
それでも・・・オリンピックなんだけどね。

さてそんなオリンピックだが、それでも日本人選手は頑張っているらしい。
以下、メダルの獲得数だが・・・(ソースはココ。)
1
中国 18 11 5 34
2
アメリカ 18 9 10 37
12
日本 2 6 11 19

今現在日本のメダル獲得数は世界でもアメリカ、中国に続いて3位らしい。
すげぇよね。
ただ、金メダルは2個、銀メダルは6個、銅メダルが11個と、銅メダルが多いのがアレだが、それでも凄い!

つーか、取ってしまえば銅メダルでもいいじゃないかよ。
銅って漢字は「金」と「同じ」って書くでしょう。
そして、銀って漢字は「金」より「良い」って書くんだよね。

どんなメダルでもいいものだよ。
取るまでは、金メダルを目指してるんだろうけど、結果銅メダルでもそれがツマラナイ物なんてことは無いはずだ。
もちろん、次回もチャンスがある人は金メダルを目指せばいいんだけどね。

と・・・言いつつも・・・
わりかしオリンピック見てないんだよなぁ。。。

だって時差が8時間っしょ?
地球の反対側だもんなぁ。
見れるはずなし。

朝のニュースで情報補完してるんですよ。
多分、明日もあさっても・・・。

でも、応援してるよー!
がんばれー!ニッポンー!!

0 件のコメント: