2013年10月16日水曜日

リーガルハイ見た見た!2話感想!


そういや・・・
前クールのリーガル・ハイは、「リーガル・ハイ」で「・」があったよね。
今回のリーガルハイは「・」が無いねぇ。
別にいいけど・・・

ま、それはそれで。

結構面白かったよ、第2話。
ちょっとコミカル路線走り過ぎかなぁ・・・とか思ったけど・・・ソレはそれで。
だってオレ、初代リーガル・ハイ見てないし、半澤直樹も見てないから、ドラマ的にも堺雅人的にも比べるものが無いんだよね。
だから、このリーガルハイは純粋にコメディ見てるみたいで面白い。
てか、オレ・・・堺雅人って役者として好きだからね。

で、今回もネタ満載だったよなぁ。
相変わらず、口悪いし、嫌なことしか言わないし!
最後の方の裁判シーンも、堺雅人動きすぎだし!
それでWinWinってのもね、なかなか綺麗にまとめたね、ッて感じだ。

てか、今回のゲスト(?)、佐藤隆太・・・
見ながら思ったんだが、ホリエモンがやり過ぎてたらこうなったのかなぁ・・・?
てか、その辺もネタなんだろうか?
ちょっと古いけど、まぁ裁判としては面白いし、ありっちゃあり。
んで、斉藤隆太だからだろうなぁ・・・アンタ・・・二等海上保安士までやっといて、いまさらスキューバかよ・・・とか。
コレもネタなんだろうなぁ。
海猿オマージュ?

ただ・・・小雪はいつまで引っ張るんだろう?
もしかしたら最後まで?
ちょっと長いかなぁ・・・
中盤ぐらいでなんとかして欲しい。

あと・・・どうしても見ていてイライラするのが、岡田将生演ずる羽生弁護士・・・
アレなぁ・・・まぁ・・・必要なんだろうなぁ・・・
単なるアクセントじゃないよね。
多分中盤以降で重要な役割になってくるんだろうなぁ・・・
でもなぁ・・・そうしても、ああいう爽やかな人は生理的に受け付けない・・・。
なんでだろう?
そのせいで、途中のフットサルのシーンが妙に浮いてるような気がして・・・
あのシーンいらんよ・・・オレ的に。

ま、そんなこんなで、面白く見させていただきました、リーガルハイ。
いや、今季のドラマは「猫侍」と「リーガルハイ」で決まりですよ。
猫侍も、ボチボチ人気出てきてるみたいだしね。

「安藤ロイド」は・・・まぁ・・・時間があったら見なくもないです。

さぁて・・・明日は研修あって朝早いので・・・もう寝ますよ。
ではー。

0 件のコメント: