2013年10月7日月曜日

自作ステッカー出来た!

ふぅ・・・疲れた・・・

カッティングマシン、「CAMEO」使ってステッカー作りに挑戦していたんだが・・・
とりあえず出来たぞ。


稲葉さんのタトゥーロゴと、ラパンのロゴと、B'zのロゴらしきもの・・・もろもろ。
出来た。
本当はね、もっと沢山イラストをおこしていたんだが、まぁ・・・その辺は失敗。
どんなイラスト化というと・・・


てか、文字の細かい奴とか・・・細かすぎた。
出来てなくもないけど、あんな細かいシール、台紙から不要部分を剥がすほうが大変だ。
せっかくカットは・・・まぁまぁ上手く行ってるんだけどねぇ。

ちょっと失敗したなぁ・・・
シート素材によって、デザインに向き不向きがあるわ、勉強になった。
今回は糊面のついた、シール用台紙を使ったんだけどね。

んで、CAMEOの感想だけど・・・
めっちゃお利口さんさんだわ。
オレの無理無理なイラストを、それでも精密にカッティングしてくれている。
今回は、A4サイズに細かいイラストを馬鹿みたいに盛り込んだから失敗もあったけど、もう少し大きい用紙設定で、大きめのイラストなら結構イケるかもな。
スピードもまぁまぁ早いしね。
ただ、カット時の音が五月蝿い・・・
てか、オレ真夜中にテストしてしまったので、おとなり近所のみなさんに申し訳ないことした。

まぁ、失敗は成功の親だからね。
コレからも何回かテストして、使い方をマスターしていこうと思うよ。
台紙(用紙、フィルム、それこそイロイロある。)もいろいろ試していきたいしね。

さぁ・・・疲れた・・・とりあえず実験は成功ってことで・・・もう寝よう・・・。

0 件のコメント: