「ホットジンジャーエール、ジンジャーエキス入り」飲んだった。

疲れた・・・

まぁ・・・寒いしね。
必要以上に疲れるよね。
こんな時は身体の芯から温まりたい。

と、そんな時にコンビニで見つけた商品。


写真・・・ワザと横にしてみました。

と、まぁ・・・ホットなのに炭酸。
そんなドリンク「ホットジンジャーエール、ジンジャーエキス入り」。

美味いのか、色物なのか・・・
企画的に色物臭が漂うのだが・・・ジンジャーは身体が温まりそうだ。

そんな、ちょっと地雷臭も漂う、このドリンク、興味本位で飲んでみました。

味は・・・

あ・・・ん???
開けた瞬間広がる、なんとも言えないジンジャー臭。
まぁ・・・間違いなく生姜だが、暖かいのと炭酸の勢いにのって上がってくる香りはどことなく薬っぽい。

そして飲んでみると・・・意外と・・・生姜の味がキツイ。
もともと、生姜も刺激的な味じゃないか。
それが炭酸と合わさって、やけに攻撃的な味になったようだ。

うーむ・・・そして・・・やはり薬っぽい。
ホットと、炭酸と、生姜・・・
合うような・・・合わないような・・・
妙にクセのある味だ。

うーん・・・微妙・・・
クセはあるけどマズイとは言わないし、じゃぁ美味しいですか?と言われたら・・・微妙・・・としか答えられない。

微妙な飲み物ですな。

流行らないだろうなぁ・・・決して。
そういう意味じゃ、チョット色物寄りだな。

そんだけだが・・・うーん・・・微妙な味だったなぁ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?