2013年10月3日木曜日

センスを感じる!

昨日の「たまにゃぁ・・・時事ネタ。」からの派生なんだけどさ。

このB'zの所属するレコード会社にイタ電しまくって逮捕された男のニュース。
このニュースが動画に上がっていてね、その動画の説明欄がすげぇ面白かったんよ。



10月2日、人気ロックバンドB'zの所属事務所に殺害予告のCallingを繰り返­したアラクレが逮捕された。男は無職。泣いて泣いて泣きやんだらOut Of Control衝動に駆られたのか、It's SHOWTIME!! とばかりにイタズラ電話を連発。一心不乱に送ったNew Messageは半年で実に1300回以上にも及んだ。しかし、警察がこのFUSHI­DARA 100%な男を見逃すわけがない。確かな証拠(もの)は闇の中だったが、通話SIGN­ALイチブトゼンブを分析し、犯人がDAREKAを特定。HOMEに急行し「もうは­なさない」とばかりに男を逮捕した。調べに対し、男は「著名人とケンカしてみたかった­」とねがいを吐露。B'zを標的に選んだのは、「あなたならかまわない」と適当に決め­たのか、それとも「僕には君がいる」という屈折した恋心~KOI-GOKORO~だっ­たのか......。いずれにせよ、この哀しきdreamerは、二度と犯行を繰り返­さないよう無言のPromiseを結ばされることは間違いないだろう。BANZAI!­!

だってさ!
素晴らしい!!
いやいや、面白いし、すげぇセンスを感じるよ。
ただまぁ・・・この説明文では事件の内容は半分ぐらいしかわからないけどね。

それでも、こういう書き方をするのは・・・
もしかしたら、この説明を書いた人はB'zが好きなのかな?
それとも単なるネタ?

わかんないけどさ。
でも、オレもこういう文章書けるようになりたいわぁ。

オレもさ、こんなにブログやってるのに全然文章能力が向上しないし、誤字脱字も・・・減らないし。
せいぜい意味不明にならないように文章を考えているんだけどね、。
こういうのって・・・センスだよなぁ・・・。

ちょっと・・・羨ましぃなぁ・・・とか思った今日此の頃でした。

0 件のコメント: