2013年10月13日日曜日

安堂ロイド感想・・・オレには理解できなかった。

なんか・・・テレビつけたら、たまたま偶然やってたんだ。

「安堂ロイド」


詳しくは・・・公式見てくれ。

オレはね・・・

最初・・・なんで日曜のこの時間に仮面ライダーやってるかなぁ?と思った。
で、よく見てみると、マトリックスと、ターミネーターと、ドラえもんと、仮面ライダーを足して20で割った感じ・・・
半澤直樹の後に何の罰ゲーム?
さすがにキムタク仕事選べよ!って思った。

見てて内容が痛いんだよ・・・

アンドロイドが5Dプリンタでダウンロード?アプリ開始??ハイ?何??
5Dプリンタとかいいよ、萎えるから。
なんでも流行りを追えばいいってもんじゃないよ、しかも・・・5Dとか・・・二次元先行ってるよね!
いや、今どき中学生でも、「5Dプリンターすげぇ!!」とか思わないよ。

そして・・・内容がもろターミネーター的なんですが・・・
ヒロインを守るロボットが未来からやってくる的な・・・なんか・・・その・・・日曜の半澤の後なんで・・・なんかもうギャップで死にそう。
時間的にも曜日的にも・・・もうちょっと社会派で・・・いや、もうちょっと普通に・・・ドラマやって欲しかった・・・。

てか、ストーリーがターミネーターなのに、演出がマトリックスっぽい所は何なんですか?
それでいて、CGは仮面ライダークラス・・・とてもじゃないけど・・・マトリックスやターミネーターと比べられない・・・てか、CGの丁寧さに関してはターミネーター2にすら負けてる気がする・・・。
そんで、なんでまたアンドロイドが登場するのは、机の引き出し?
今更、ドラえもん・・・藤子不二雄リスペクト??
ドコの世代のやっつけ仕事??

てか、キムタク(アンドロイドの方)大ピンチにやってきた、変な女型アンドロイド(?)も、いらんだろ・・・
一応キムタクぶっ壊れたの直しに来たんだろうけど・・・
アレって直せたのか直せなかったのかよくわからん。
そしてヒロインの方が大ピンチに陥った時・・・
「アスラシステム作動!」
キムタクパワーアップ!!!
敵一蹴!!!

あ・・・アスラシステムって・・・厨二こじらせ過ぎ・・・てか発想古くね?
トランザムか?

あと、ストーリー的にメッチャ意味不明なのが、劇中でキムタクが散々、「安堂麻陽(ヒロイン)が死ぬことは禁じられている」とかほざいていたのに、キムタク本人が申請したらアッサリ射殺許可が降りるとか・・・謎のクライアントのお役所仕事っぷりにびっくりした。(てか、お役所の人に失礼か!?)
もう・・・アレ、何を狙ったシーン何ですか?
死ぬのはダメだけど、殺されるのはOK的な?
じゃぁ、敵のアンドロイドに殺されるのもOKでは??

そういう何を狙ったのかよくわからないストーリーに、悪い意味でキムタクの落ち着きのない演技がかぶさってきて・・・正視できねぇ。
なんか・・・オレ・・・そんなにキムタク嫌いじゃないけど・・・もうちょっと・・・なんつーか、何度も言うけど仕事選ぼうよ・・・。

そして・・・大島優子・・・え・・・演技が・・・

てか、キムタクの演技がどうとか、大島優子の演技がどうのじゃない。
みんな役者が何していいか、わかんないんじゃないの?
なんのドラマ作ってるか、誰もわかってないんじゃない?

てか、タイトルなんて発音すればいいの?
「あんどーろいど」?、「あんどろいど」??
どう言えばいいの?
あぁ・・・公式サイトのドメインが「ANDO-LLOYD」ってなってるから、「あんどーろいど」でいい感じかな?

てか・・・もうどうでも良くなった・・・

TBS・・・やっちまったなぁ・・・
視聴率・・・が、全てではないと思うけど・・・こりゃ数字ヤバそうだなぁ・・・
てか、ほんっと、TBS意味不明だ。
この際さ、このアンドーロイドは無かった事にして、早いとこ「半澤直樹Ⅱ」とかやりゃいーじゃん。

でも怖いなぁ・・・今のTBSは。
次の半澤、大阪は南で帝王と張り合って取り立て合戦とか・・・やりかねないよなぁ・・・。
(さすがに無いか。)


あー・・・いかんわ。
オレもアスラシステム切れるわ・・・
もう、寝ようか。
そうしよう・・・

では!ごきげんよう!

0 件のコメント: