2013年10月23日水曜日

第5世代のiPad「iPad Air」か・・・

新しいiPadの発表があったねぇ。


その名も「iPad Air」
歴代iPadでも最薄、最軽量だそうだ。
オレの使っている、iPad2が601gで、iPad Airが478g・・・

123g・・・まぁ・・・軽くなってるよな。
123gって言ったら・・・そう、雪印の6Pチーズが120gぐらいだ。
だいたい、このチーズぐらい軽くなった計算だ。
まぁ。。。いいのではないかな?
iPadって重いのが弱点だとは思っていたので、コレはいい事だ。

そして発売キャリアだが、なんと今回ドコモからは出ないようだ。
なぜに??
まだ準備ができてないのか?
そうだろうなぁ・・・iPhone5Sの時もウダウダだったしな。
そりゃ暫く無理なんだろう。

で・・・実際にオレが欲しいかどうか。

そりゃ欲しい。
新しいものは何でも欲しい。
CPUだって、A7になって64bitOS対応になってるらしいし、そりゃ何処とっても「ハードウェア的には」いい感じだよ。

ただ・・・うーん、なんだろう・・・・実際に買いますか?って言われると・・・
やっぱオレ、iPad2で十分なんだよなぁ・・・
iPad2はイイよぉ、満足度が高いのなんの・・・電子ブックも読めるし、ネットも出来る。
3Dで、すげぇ重いゲームは無理かもしれないけど、そんなゲームしないし、オレの使用状況なら、別に不満がない。
強いて言うなら、容量だが・・・
そこは新型もさして変わらないしなぁ。
いや、変わるんだろうけど、その分高いし。

結局、この新型じゃないと出来ないことって何なんだよ?って話だ。

それが無いんじゃなあぁ・・・
軽くなっても、小さくなっても、薄くなっても・・・
さほどほしいと思えない。

てな訳で・・・見送りかな・・・?

もし、AUから「本体代基本タダ!」とかで出たら、Wifiモデルとして使ってもいいかなぁ・・・とか・・・
思うけど。

どうだろうなぁ・・・。

ま、いいや。
そんじゃー!

0 件のコメント: