2013年10月8日火曜日

たぶん・・・台風こないねぇ・・・

なんか・・・明日来る予定だった台風24号。
どうやら、日本海側抜けそうだねぇ。

まぁ・・・直撃しなくてよかったよ。
前回の台風で、相当地盤が弱ってるみたいだからね。
連チャンだと、ほんとに山間部がヤバイことになっただろう。

そんな台風24号。
昨日までは日本縦断の予定だったんだよね。
ソレがコレ。
てか・・・関西も半分ぐらい乗っかってたね。
この勢いだとヤバかった。


で、今日の朝。
お・・・日本縦断コースは無くなったな。
でも、関西も暴風圏にはしっかり入ってそう・・・まだ油断はできない。

そして今日の昼。
あぁ・・・
だいぶ関西圏からは離れたね。
雨は降りそうだけど・・・もう大丈夫な?

そして今日の夜。
もう・・・いいよね。
なんか注意報すら出なさそう。
いっその事、日本に上陸しなければいいのになぁ・・・とか思ってしまう。
それとも、こっから奇跡の迷走っぷりで、台風南下してきて関西直撃とか・・・
無いよなぁ・・・


はぁ・・・もう・・・いいや。
仕事柄、台風はチェックしてるけどね。
一応明日は、朝から台風情報をチェックして職場には少し早めに行きますが・・・

っと、いかんいかん。
まだ台風が過ぎ去ったわけじゃないからね。
油断しちゃダメだ。

それに次の台風・・・25号も発生しかかってるって言うからね。
あまり気を抜くのはダメダメだ。

ではまぁ・・・明日に備えて今日は早く寝ますかね。
では・・・おやすみなさい。

0 件のコメント: