2013年10月6日日曜日

思わず大阪へ走ったのは・・・カッティングマシン「CAMEO」を買うためでした!!

昨日は思わず大阪へ走っちまった。
グランフロント大阪に行ってみたー!参照)
なんかブログのタイトルだけ見ると、「グランフロント大阪に行ったんでしょ?」みたいな感じになるけど・・・
じつは違うんです。
理由は・・・カッティングマシン、cameo(カメオ)が欲しくなったからなんです!

いやぁ・・・土曜日・・・休みでね、いろいろ考えていたんだよ。
なんか面白いことないかなぁ・・・って。
そんでね、前から知り合いにも言われてた、ステッカー作りが出来ないかなぁ・・・とか考えたんだよ。

ステッカー・・・
車の窓ガラスとかにね、張ったりして・・・
カッコイイの出来たらいいなぁ・・・とか。
んで、ネットで調べてたら、カッティングマシンってのがあって、ソレがあったら出来そう・・・

そんで、京都のヨドバシに見に行ったんだよ。
そしたら・・・無くてね。
なんか悔しくて調べたら、大阪のヨドバシには在庫がある・・・と。
その時、時間は20:30・・・
こっから大阪まで来るまでぶっ飛ばしゃぁ・・・1時間で行ける。
ヨドバシは22:00まで・・・

いますぐ出たら行けるじゃないですか!!
ってな訳で、刹那的な衝動にかられて大阪まで行ってきたんですよ。
京都から大阪・・・ナビでヨドバシ梅田セットして、速攻で名神乗って。
JR大阪駅周辺に近づいたらのはいいけど、グランフロント大阪出来てて、地形が結構変わってる!?
たどり着けるかヨドバシ梅田!
がんばれ!オレ!!

道に迷う事、数回・・・そのたびに奇跡的リカバリーを行い・・・
何とか予定通り、21:30ほどにヨドバシカメラ梅田店に到着!

プリンターとか売ってるところに走りこんだんだけど・・・
いや、ヨドバシカメラ梅田店・・・広いの・・・めっちゃ。
京都のヨドバシよりはるかに広い。

そんで思いっきり店内で迷うんだけど・・・そこはもう全然時間がないので、店員さんにカッティングマシン売ってる場所聞きまして。

ありました!
値段が29400円!
約30000円!!
知ってたけど・・・高いなぁ・・・

でもね、オレにはヨドバシポイントッて言う秘技があったのよ。
ほら、前に携帯機種変した時についてきたヨドバシポイント30000ポイント!
全部使っちゃうけどね。
買っちゃおうか、とね。

さすがに少し悩んだけどね。

買っちゃいました。
まさに衝動買い!!

ぜーんぜん、使い方もわからないのにね。
B'zのステッカー作りたかっただけなんだよ。
それだけのために・・・

オレバカ??

まぁいいじゃなかいですか。
借金して買ってるわけじゃないんだから。
そしてオレには素材を作る知識もあるしね。
実際今日はその素材を作って見てたんだよ、パソコンで。

あーどっかで見たことあるよねぇ。
この前作ったiPhone5Sの壁紙の素材も使っていますよ、当然です。
メディアミックス、再利用、リデュース?
なんとでも言うけどね。
でも下手くそだからボカしとくね。

でもねぇ・・・コレでちゃんとステッカーで来たら・・・ステキじゃないですか。
なんだったらINFINIのステッカーとかも作っちゃいますよ!?
出来たら・・・の話だけどね。

さぁて・・・データは出来たけど・・・素材は何が使えるんだろう?
試しでイロイロ買ってみたけどね。
カッティングシートと、市販のステッカーシート。
どっちが使えるかわからないけど・・・なんか両方使えたらいいなぁ。

てな訳で、これからイロイロ試してみようと思います。
B'zのステッカーが出来たら・・・
次のライブに行くときは、マイカーラパンはB'z仕様になってるに違いない!
ソレを夢見て・・・

では!

3 件のコメント:

miya yoshi さんのコメント...

行動力がすごい!
しかもB'z愛がすごい!
個人的にはラパンうさぎがお気に入りです。
ぜひラパンB'z号で会場入りしてください(^o^)/

タイムライドン さんのコメント...

まぁ・・・計画性が足りない・・・と人には良く言われます。
しかし、結構楽しい買い物だったので来年のライブ(あれば・・・あるよね?)にはいい感じのらパンで行けそうです。
ちなみに、ナンバープレートも178を申請中です!

miya yoshi さんのコメント...

福岡のYahooドームの帰りに、九州各県の「178」ナンバーが見れて嬉しかったです!
ステッカー&178ナンバーのラパンを見つけたら、B'zファンは絶対喜びますよ~♪楽しみですね!