2013年10月17日木曜日

「甲種防火管理者講習」受けてきた。

あぁ・・・超いい天気・・・


空気はキリリ!と澄み渡り・・・
突き抜けるような蒼い空!

こんな日は、思い切ってどっか遊びに・・・
行ける訳ない。

はぁ・・・今日は甲種防火管理者講習を受けに守山までやってきた。
ちなみに、防火管理者とは・・・
防火管理者(ぼうかかんりしゃ)は消防法に基づいて、防火に関する講習会の課程を修了した者等一定の資格を有し、かつ、その防火対象物において防火上必要な業務を適切に遂行できる地位にある者で、防火対象物の管理権原者から選任されて、その防火対象物の防火上の管理を行なう者を言う。
だってさ!
最近なぁ・・・物騒なニュース多いし、ちょっとでもこういう知識を入れとくに越したことはないもんなぁ。

でもなぁ・・・苦手なんだよ、オレ。
講習と名のつくものは。
基本集中力無い方なんで・・・

でもね、ココはね集中しなきゃね。
って事で、分厚いテキスト、用意した筆記用具。
絶対睡魔に負けないためのミンティア。


てか、ミンティアは要らんかったわ。
もう、寝てる暇なんて無い。
講義が難しすぎて話しにならん!

講習の先生話早いんだよ!
ノート取ってる間に、どんどん話が先に進む。
で、テキストのどのへん喋ってるか、一瞬見失うし・・・
追いかけるのが必死!

つーか粉塵爆発とか・・・マンガでしか聞いたことないような単語が飛び交う。
はぁ・・・ガソリンは??第4類第一石油類で非水溶性液体・・・で?
引火点は-40度以下?発火点は300度・・・ふーん。
すげぇ!難しすぎる!!
てか、消防署の人マジスゲー!

とか言ってる場合じゃないんだわ、マジヤバイわ。
ちょっと本気ださんと・・・。
まぁ・・・オレの本気なんて知れてるけどね。
ブログだと伝わらんだろうけど・・・結構必死でした・・・今日のオレ。

とにかく明日も講習あって、実技もあるんだよなぁ・・・そして最後にはテストがあるそうなんで・・・

はぁ・・・緊張して今日寝れねー!
まぁ・・・「甲種防火管理者」って一生モンの資格らしいから・・・ガンバルケドね。

あぁ・・・緊張して寝れんわ・・・オレ、緊張に弱い子だし・・・。
いいや・・・とにかく明日一日がんばれ!オレ!!

0 件のコメント: