2012年8月31日金曜日

腱鞘炎には超音波?

さて、今日も草津駅前にある、むげん整骨院に行きました。
定期通院なんですけどね。

そこで例によって、ベットにうつ伏せになって、背中をグイグイやってたわけですよ。
それは定例。

そこは定例の施術なんだけど、オレの手にはちょっとした異常があって、湿布を張っていたんですよね。
そう、腱鞘炎っぽいやつ。
昨日から右手首が痛み出して、しかもちょっと熱を持って来てるし、腫れてきたりしてた。
そんな訳での湿布だったんだけど。

目ざとくソレを見つけた先生が、
「右手どうしたんですか?」
と、聞いてきた。

いやぁ・・・ってな訳の説明をすると、

「じゃぁあとで超音波あてましょう」

と。
超音波???
手首にコウモリかなんか当てるのか?
いや、まぁそんな訳はないけども、どうやらこの整骨院で軽く痛みを軽減できるらしいのだ。
そりゃ、パソコンでマウス使いまくる職種の人間としては、右手首の炎症はかなり辛い。
治して欲しいに決まってるので、
「お願いします」
と、言ってみたのさ。

で、定例施術後。
なにやら別の場所に移されて、ベットに横になる。
そして、手首に冷っとするジェルを塗って、その上にコレまた冷っとする金属をあてられた。
そのまま、金属で手首をスリスリ。
しばらくスリスリ。

えーと・・・

超音波っていうぐらいだからなんか振動的な何かがあるのかと思ったんですが・・・
金属をスリスリするだけ。
そして数分。

どうやら終わったらしい。
施術された感がない。

そんで、ぱっと見炎症も出たまま。
治った感も無い。
えーっと・・・
まぁ・・・
いっか。
と、思って動かしていると・・・あーら不思議。
痛みが減っているじゃありませんか?
何これ?プラシーボ効果??
違うよね、普通に何か超音波的なモノが効いたんだよね。

何だったんだろう?
家に帰ってからも、痛みが引いているのがよく分かる。
マウス使ってても手首が痛くないんだもんな。

へぇ・・・すげぇ。
てか、最近の整骨院って、そんな事までするのか。
すげぇなぁ・・・。

その整骨院。
どうやらオレは後2回で治療が終わるらしいが、なんか終わった後も行きたいなぁ。
ちょっと整骨、病みつきになりそう。
お値段的にも安いし。

よかったよかった、コレで明日のパソコン教室も安泰だ。

2012年8月30日木曜日

右手首がイタイ・・・

あぁ・・・コレって腱鞘炎?
右手首がイタイんですが・・・。

なんか、もうマウスとか使い過ぎかもしれない。
あと、キーボード打ち過ぎ?
てか、ブログ書きすぎ?

少なくともパソコン使いすぎだわな。
まぁ・・・職業病ってことでしょう。

しばらくパソコンを使わない生活を・・・

できるわけねぇ!

オレ、たぶん2日ほどパソコンから離れたら死んじゃうんじゃねーか?
てか、今までまる1日以上パソコンから離れた事無いんじゃないかなぁ。
もう、その事実が病的だが・・・。

そう考えたら腱鞘炎のひとつやふたつ、なって当然当たり前!ってなもんだ。
しゃぁねーし、我慢するか。
手首の痛みは我慢して・・・パソコンしますよ。

まったく・・・アホだねぇ・・・オレ。


スライム味・・・って・・・

うわぁ・・・なんか買っちまったよ・・・
コンビニのレジの前に置いてあった「Fit's MAGIQ スライム味」。

つーか、「スライム味」ってお前らスライム食ったことあるのかよ!?
とか、ツッコミそうになってね。

あ、でもその下に「スっぱいライム味」って・・・おい!
洒落か??
つーか、つまらねー・・・
とか、思ってるとその後に「スライム食感!」って・・・
だから、食ったことねーだろってばよ!

なんだかー・・・
買っても仕方ないのに買ってしまった。

まぁ・・・買ったら食わないとな。
と、開けてみたら・・・
なんか微妙にパッケージが可愛い。
うわ、コレはちょっとアリかもしれない。
ネタ的にはもう十分面白い。

だがな、コレは食べ物なんだよ。
要は味が一番大事なんだよ、食べなきゃな・・・。


では。。。

あぁ・・・思った通り・・・あんまり酸っぱくない。
そして、普通のガムの食感だ。
 なんだかなぁ・・・ちょっと騙された気分。

いや、オレもね。
スライムなんか食ったことねーもん。

「コレがスライム味なんですよ!」

って言われたらそれまでだけど。
なんか、あまりにもキャラ頼りだ。
もうちょっとヒネって欲しかった。

ま、いっか。
こういうのはネタだしね。
ブログネタ、ありがとうございました・・・って所だろう。

もう・・・買わない。

2012年8月29日水曜日

AppleStore、何が変わったんだろう?

えーと・・・アップルストア、何が変わったんだろう?


AppleStore・・・何やってんだろう?」の続きだけどさ。
どうやらアップデート終わったみたいだ。

が・・・

何が変わったんだろう?
イマイチよくわからない。
気のせいかもしれないが、デザインが微妙に変わった?

うーん・・・
わからん・・・

アップルだから、何か隠してるんかな?
とにかく何が変わったのか・・・わからない。

「新着アイテム」とか、「Apple Storeのサービス」とか、前はなかったかな?
うーん、それだけか?
だったら、あんなに勿体つけ無くてもよさそうなのに。

ま、きっと何かあるんだろう・・・。

例えば・・・新しく出るiPhone5に搭載されると言う噂のNFCに対応したサービスが行われる為の下準備だとか・・・。

今はまだわからないね。

ま、いっか。

AppleStore・・・何やってんだろう?

はい、アップルストアですが・・・


いや、アップルストア( http://store.apple.com )を覗いたらね・・・
トップページになんか、「しばらくお待ちください」と、様々な国の言葉(18カ国語)で、たたみかけられた。
てか・・・なぜチョット斜めになってるんだろう?

ま、それはいいとして。

何を待つの?
いつまで待つの?

てか、何の前触れ?

iPhone5か?
iOS6か?
iPadminiか?

まぁ・・・前も似たようなこと、iTunesStoreやったよね。
確かあの時はビートルズの曲発売だったっけ?
iTunesの特別な日???iTunesの特別な日・・・ビートルズだったか・・・。参照)

あの時はオレ、ガッカリしたからなぁ。
でも、今回はAppleStoreだし、何か新しいもの売るんだろうな。

でも、iPhone5は無いか。
だって、電話売ろうと思ったらソフトバンクとかAUも動かさなきゃいけないもんな。
それしたら、さすがに情報漏れるだろ・・・。
今のところ、なんの情報も発見できないしな。

もしかして、AppleStreのページがリニューアルするだけ!とか。
無いよなぁ・・・
それなら全体的にページリニューアルすればいいんだし。

なんだろうねぇ・・・

オレ的にはiPodの新しいやつでも発売してくれたら面白いと思うんだけど・・・。
ちゃうかねぇ。

わかんねぇや。

いつまでかは知らないけど、もうちょい待ってみるか。
では。

帰ってきたら・・・落ちた・・・

いやぁ・・・飯食って帰ってきたら・・・落ちた。

てか、帰るまでは車の中で色々考えてたんだよ。

ブログ何かこう?

風呂入らなきゃなぁ・・・

ゲームしたいなぁ・・・

明日仕事嫌だなぁ・・・

とか。

で、帰って汗まみれのシャツ脱いだら・・・
寝てたようだ。
気がつくと、電気はつけっぱなし、エアコンもつけっぱなし、その上変な格好でベットに横たわっていた。
てか、変な時間(午前1:30)に目が覚めた。

そして腕が上がらない。
そういや、今日一日中カメラもってたもんな。

だけど、不思議と腰とか膝は大丈夫だ。
いや、もしかしたら明日(激痛なり疲労が)来るかもしれないが・・・
今のところ平気。

もしかして、コレって整骨院に通っている成果が出ているのか?
あまりハッキリとした自覚症状は無いけど、チョットづつ体が良い感じになってるのかもしれない。
多分そうだ、そうに違いない。

整骨院バンザイ!

行ってなかったらと思うと、ゾッとする。
いやぁ、通ってて良かったわぁ。
後は、体力だな。
整骨とかで体を整えることはできつつあるのかもしれないが、パワーアップもね。
ガンバんなきゃ。

筋トレ・・・運動・・・
ツレには激しく進められるが・・・。

うーん・・・フォースコリーでも飲もうかな?
一節によると、まったく効かないって話もあるが・・・。
兎に角カメラに負けない体力づくりだな。
運動はともかく、家で簡単な筋トレぐらいはしようっと・・・。
また9月に大きな撮影控えてるし。

がんばれ!オレ!!

撮影・・・行ってきた・・・つかれた・・・

今日は「すいりょう節」と言う踊りの撮影に行ってきた。

まず、朝がいつもより早い。
現地に8:30着なので、いつもより一時間ほど早く家を出た。
別に朝は問題なかった。

そして現地着。
まずは機材の設営。
今日は音源の撮りもあった。
オレは映像のほうなんだけど、別に音響さんも来ていた。
音響さんとウチで機材を並べる。


おぉ・・・音響さん・・・最近のミキサーはカッコエエのぉ・・・
モーターフェーダーがカシャカシャ動くのがスゲェ。
ちょっと感動して楽しかった・・・のはココマデ。

設営が済むと、まず音源撮り開始。
歌い手さん3人と、太鼓とかの鳴り物さん3人で演奏開始。
1テイク目。
まぁ・・一発OKってことは・・・さすがにない。
その後2テイク目、3テイク目、休憩、4テイク・・・
その時オレは見てるだけ。
映像の撮りは無いからね。
でも、演舞の構成を覚えるために、必死に音楽を覚えなきゃいけないので気は抜けない。
てか、撮影中で気を抜ける時なんて、そうそうないけどね。

んで、なんとか午前中で音源が完成。
ちょっと午前中、時間が押したんで休憩時間が短縮。
ダッシュで弁当を食う。
 ホッとしたのもつかの間。

昼から演舞を撮影する。
午前中撮った音源をオケに20人ほどで踊りを踊る。
そっからがオレの仕事。
まず、20人が踊るのを引きカメラで撮る。
次は、同じ構成をアングルを変えて撮る。
またアングルを変えて撮る。
計、全体での演舞は4テイクほど撮った。
この時点でもう2時間は楽に経過している。

そして、人数を減らしたり、陣形を変えたり、とにかく構成の違うパターンをコレまた4テイクほど撮る。

次に、一人踊りを撮る。
コレは、踊り方の説明映像になるので、ワンシーンずつ止めながらの撮影になる。
コレを、前から、後ろから、部分、と3テイクほど撮る。
この辺から踊り手さんもバテてくる。
片足で立ち振る舞うシーンとか、片足立の状態で止めるもんだから、揺れる揺れる・・・。
なかなかOK出ません。
厳しい・・・。

NG連発すると、人間って集中力落ちるんだよね。
だから、ちょっと休憩を入れる。

再開して、なんとか撮り進める。
もう踊り手さんも限界だろうに・・・
だって言っちゃァなんだけど、結構な高齢者だよ・・・普通に考えても厳しいのに・・・
どんだけタフなんだよ・・・。

それでもなんとか撮り終えて、皆でモニター確認してると・・・


あぁ・・・やっぱりあった、掛け声の間違いだとか、説明ナレーションの間違い。
そして撮り直し・・・。
それでも下がらないモチベーション。
もう尊敬しますよ・・・踊り手さん。

 やっとの思いで、演舞関係の撮影を終了する。

次は各楽器の説明映像を撮る。
まず、楽器そのものを物撮り。
そして、太鼓だったらバチの握り方、バチの振り下ろし方、それを前後、手元アップなど、いろんなアングルで撮影。
それを楽器毎に撮影・・・コレはそんなに難しくはなかった。

で・・・終了。

いや、通して書くと簡単そうだけどね。
もっすごい疲れた。

まずさ、踊り手さんもそうだけどさ、場所が熱いんだよ。
ステージの上。
もう、ギラギラに照明当ててるから。
普通に5分ほどステージ上にいるだけで汗が滴り落ちてくる。
そんな状態で半日だもんね、突っ立ってるだけで体力えぐれてくる。
更に追い打ちかけるように、エアコンが・・・時々しか効かない。
建物全体の電力の契約らしんだが、ステージ照明をフルに使うとエアコンが落ちるらしい。
そうじゃなくても、音を撮る時はエアコンなんて五月蝿いだけだし、停めてしまうもんだし。

熱かった・・・屋内なのに熱かった。
(暑いとは、また違う感じだ、熱い。)

撮影中、ずーっとお茶飲んでました。
あぁ・・・明日ぐらい、お腹の調子が悪くなるんだろうなぁ・・・。
それでも乾きには耐えられないしね、もう仕方ない、お茶飲みまくる。

まぁ・・・お陰で良い感じのものが撮れたと思うんだけどね。
もう、本当にみなさんお疲れ様でした。
編集何時終わるかわからないけど、また出来たらぜひ見せてください。

では。

2012年8月28日火曜日

今日は朝から録音の仕事やってきました。

今日は朝から録音の仕事に行ってきました。
えー、撮影ではなくて録音。
人形劇のセリフを先撮りしとくんですね、そしてBGMとかをミックスしてCDにするんですね。

場所は予算とかの都合で、市役所の会議室。
結構静かなんですが、エアコンの音とか、環境音がちょっと・・・アレです。
まぁ、そこは仕方ない。
マイクの位置やゲインをなるべく調整して、環境音を入れ込まないようにして対応。
出来たかどうかわからないけど、なんとかしました。

そして、撮りに関しては声優さん(?)が5人。
コッチが持っていったマイクの前で台本を読んで行きます。
マイクは一応コンデンサーマイク。
AKGの普通のやつです。
ひろった音は、ビデオカメラに音だけ撮っていきます。

正直最初はどうなるかと思っていました。
一般の方が声優的なことをやると、大抵うまくいかない。
NG連発で、5,6テイク当たり前。
それでも編集でツギハギだらけになるんですが・・・

お。
一発OK。

なんと?
すげぇ。

念のため、もう1テイク撮りました、計2テイク。
それも一発OK。

うわ、すげぇやりやすい!
なんか一般の人なんだけど、相当慣れておられる。
楽だわぁ・・・。

お陰でオレの中では2時間の予定が40分で済みました。

そして、データを持ち帰り、MA作業。
MAっつても、もう・・・少し入ったノイズを消していき、音のバランスを調整する。
主にコンプとリミッターで調整するんだけど、コレも簡単。
そして、借り物のBGMを当てる。

うわ、サクッと終わった。
いやぁ・・・今回は一緒にやってくれた人も良かった。
飲み込み早いし、ササッと作業覚えてくれた。

こんな仕事ばかりだったら楽なんだけどねぇ。

さて、明日は一日中撮影の仕事・・・。
早く寝なきゃな・・・と言いつつ、もう3時。
変な時間に寝てしまったからなぁ・・・なかなか寝付けない。

兎に角コンディションを整えるのも仕事だから・・・もう暗くして横になろう・・・。
では。

2012年8月27日月曜日

AED(自動体外式除細動器)がやって来た!

ついに・・・
うちの事務所にもAED(自動体外式除細動器)がやって来た。
すげぇ、なんか・・・すげぇ。

てか、福祉施設だしね。
こういうのがあってもいいのかなぁ・・・と思ったわけですよ。

そして、そのタイミングで思わず電気代の基本料金の値下げや、電話のマイラインのプランの見直し、複合機の契約の見直しなどをしていて、月々のランニングコストが下がってきたので、その一部を使って導入したんですね。
お金で買える安全は買っておくべきだと。

そして、今日使用方法を聞いたんですが・・・
簡単なんですねぇ。
てか、AED、「Automated External Defibrillator」 だもんね。
オートマチックなんですよ。
ほとんど、機械が喋ったとおりに操作すれば良い。
いやぁ・・・すごいなぁ・・・簡単じゃないですか。
説明してた人も、たいした説明してなかったよ。
基本機械の言うとうりにしろ、とそれだけ。

簡単だけども、有事の際に僅かな確率でも人が生きる可能性が高まったわけだ。
いいことです。

そして、オレたち今商店街の中に事務所を構えているわけですが、近隣の人にも役に立つもんでしょう。
縁起でもないですが、仮に隣の従業員さんが心臓で倒れたとした時に、役に立つかなぁ・・・と。
これも、少しではあるけど社会貢献だと、思うんですよね。

ま、AED・・・使わないに越したことはないんだろうけど。
とりあえず、お守りみたいなもんですからね。

良かったなぁ・・・と思う今日この頃でした。

牛肉サミット2012、行ってみた!

牛肉サミット2012!

って・・・すげぇなぁ、なんでもやるなぁ。
なんか、B級グルメと同じ匂いがしなくもないが、今度のは牛に肉の良い所を発信するんだとか。
オレ、正直言ってそこまで肉に未練はないが、せっかく職場の同僚の人に教えてもらったんだし、とりあえずイベントなので行って見ることにした。

場所は、大津アーカスの裏ぐらい。
B級グルメやったところだ。
天気は晴天。
そらぁお客さんも多いに違いない。

どりゃ!

うが・・・
やっぱ人多い・・・すげぇなぁ・・・
ま、それだけ期待度も上がるってもんだ!

まぁそれじゃ食って回りますかね。

まずは、焼肉吉兆さんの近江牛サイコロステーキだ!
ぱっと見は普通のサイコロステーキだな。
お、でも端っこについているワサビがオツってもんだ。
味は・・・
あぁ、サイコロステーキだ。(ってまんまやん!)
肉が柔らかく、油の味が口に広がるし、タレとの相性も良くて美味しい。
でもなぁ・・・まんまなんだよな、良くも悪くも。
良く言えば、こんな野外イベントで、しかも500円で普通に良い感じのサイコロステーキが食えるってスゲェ。
悪くっていうのは・・・普通に美味くて・・・なんかインパクト無かった。
まぁ・・・B級グルメじゃないし、美味しければそれでOKなんだが。
いかんせん、チョット前にB級グルメ行ったんで、その印象がきつくて・・・
普通だと・・・普通に美味いと・・・なんか普通。
贅沢なもんだよ、こんなに美味しいのにね。

では、次行こっか。

はーい、次は京の焼肉処 弘さん。
ココは、チョット前にB級グルメで流行った「肉巻きおにぎり」だね。
もうココはB級グルメじゃないんだぞ!と自分に言い聞かせて実食!
あ、でも美味い。
肉が柔らかく味もしっかりついている。
そう、肉の味はしっかり目。
ちょっと濃いぐらい。
でもね、ご飯と一緒だから、ちょっと中和されて良い感じで食べられるんだよ。
あとさ、おにぎりが食べやすい。
肉が巻いてあるのに、ご飯がバラけない。
肉巻き用にちょっと固めに握ってあるのかな?
お漬物もおいしくて、食ったーって感じが堪能できた。

NEXT!

お次は変わり種。
ちょっとB級グルメの匂いもするメニューだ。
ササハラ讃岐食堂さんの「オリーブ牛冷やしそうめん」・・・
牛肉そうめんって・・・
微妙だァ・・・と思いつつ購入。
食ってみると・・・・
牛肉は美味しい!
そうめんもふつうに美味しい。
そうめんは普通の和風ダシではなくて、肉汁とタレの味で頂くのだが、それほど違和感は無かった。
違和感は・・・
でもなぁ・・・正直言って、そうめんと牛肉は別々が良かった・・・と思う。
イマイチマッチ感が弱かったような・・・
あと、せっかくのオリーブ感が・・・感じられなかったなぁ。
肉は美味しかったから良いのかもしれないが。オリーブの練りこまれた(?)そうめんがねぇ。
多分、単体で食ったらオリーブの風味が楽しめるんだろうけど、肉っていう超きつい個性に打ち消されていたよ。
個々は悪くはないんだけど・・・
ま、そういうのもあるよね。

では次!!
てか、最後!!

梶岡牧場✕創作日本料理こ熊やさんの「炭焼きカレー」だ。
まずカレーが面白い。
白いカレーなんだ。
なんでも、味噌ベースのペーストに香辛料を配合した奇跡のカレーだそうだ。
なるほど、カレーは美味い。
いや、肉も美味い。
カレーの何とも言えない和風感と、少し焦げ目のついた牛肉。
わりかしイイね。
しかし・・・カレーが美味い、カレーが立ってる。
そのせいか、ちょっと肉が引いた感じだね。
もうちょい肉が前に出るようにしたほうが・・・・
いやまぁ・・・。


そんな訳で4食食ったんですがね。
もう・・・お腹いっぱい。
流石は牛肉だ、てかお肉・・・お腹いっぱいになる。
それぞれ500円なんだが、(カレーは300円)コスパ良すぎる。
2000円で肉食いまくった感じ。

食ったわぁ・・・。

そしてやっぱね、こういうイベントは順位を付けるらしい。
投票所ってのがあった。
オレは、自分が食ったものに投票したよ。
やっぱ美味しかったしね。
なんか、こういう食のイベントって行ってみると意外と面白いね。
それと天気のイイ日に外で飯食うってのも、新鮮だしね。
また来年やるんなら行きたいね。


で、オフィシャルの結果、順位だけど・・・。

第1位は、7番。 北海道JA十勝清水町
「十勝若牛」十勝清水フードサービスさん!

第2位は、米沢牛 黄木さん!
第3位は、兵庫高見牧場さん!

うは!
どれも食ってねぇ。
うーん、ちょっと残念だ。

では、また来年!

2012年8月26日日曜日

ツインバスケットボール、びわ湖大会終わりました。

はい、毎年夏に行われるツインバスケットボール、びわ湖大会が終わりました。
選手の皆さん、チームスタッフの皆さん、大会を支えて下さったボランティアの皆さん、大会を応援しに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
(と・・・オレが言っていいのかどうか?)

兎に角、つつがなく大会を終えることが出来たようです。
優勝したチーム、そうでないチーム。
みなさん、いい試合をされていたんじゃないかなぁ・・・と思います。

で、我らがツインバスケットボールチームINFINI(アンフィニ)は・・・



まぁ・・・

アレだ・・・

根性!!!

って事にしておこう。
どういう事か自分でも分からないが、今はあえて知る必要はない・・・と言うことで。

まぁそうは言ってもこれから、年内は結構試合が多く組まれていますな。
やっぱ結果を出していく事も大事なことなので・・・
いや、それはわかってると思います。
でもね、今は結果が・・・アレなのも事実。(ほんと、惜しかったけどね。)
結果を残すためには、もうひと工夫、それと根性。
そういったものが、今よりほんの少し多めに必要なのではないでしょうか?

いや、まぁ・・・オレが言うことじゃないけどね。

これからも頑張りましょう!!
おー!

ツインバスケ、INFINIびわこ大会開催!

はい、車椅子ツインバスケットボールの大会が行われています。
場所は、滋賀県立障害者福祉センター。
我らがINFINI(アンフィニ)主催の試合なので、今日も撮影に勤しんでいます。

そして第一試合。

INFINI vs グッパーズ。

いやぁ・・・惜しかった。
結構いい試合してたんだけどなぁ。

まぁ・・・
終わった試合の事を考えても仕方ないので、 選手の皆さんは次の試合に備えて欲しいです。

では。

2012年8月25日土曜日

そろそろヤバイので散髪行ってきた。

いやぁ・・・
最近整体行ってるせいで体が少しすっきりしてきた。
なので、頭もすっきりしようかと・・・

散髪に行って来ました。

なんかね、もう伸び放題だったんですよ。
正直言って、お客さんの顔もよく見えないぐらい。
これって、相手から見て不自然だろうなぁ・・・とか思うわけで。
それと、左右の視界も悪くなってきた。

そういや、前回散髪行ったのいつだ?
と、ブログを読み返すと、4月の22日か?
 「B'zの会費を払って、散髪行って。 」の時だな。
ちょうど、4ヶ月ぐらいたったのか
伸び放題だな・・・

こりゃぁ・・・髪の毛切らないと、仕事にも差し支えるだろうし、車の運転も危ない。
やっぱ時間あるときに切るべきだ・・・と思い切ってきました。
場所は相変わらず草津駅前のプラージュ。
安いし早いし、重宝してます。

オレみたいなのはね、美容院行っても普通の理髪店でもそんなに変わらないんだよ。
だいたい自分で髪の毛の手入れしないもん。
髪の毛洗って乾かすだけ。
ドライヤーとかクシとか、気の利いたことはしないのさ。
だから美容院で、ものすごく丁寧に整えてもらっても、2日と持たないのさ。

だったら普通の理髪店でいいよねって話だ。

あーでもさっぱりしたわ。
コレで映像の仕事も頑張れるってもんさ。
がんばれ!オレ!!

24時間テレビ・・・もうそんな季節か・・・

24時間テレビやってる・・・
見てないけど。

これ始まると夏休みも終わりだなぁ・・・とか思ってしまう。
もちろん社会人になってから、夏休みという感覚自体は無くなったんだけど。
ノスタルジーだよね。
昔浸った感傷を、何かをきっかけに感情の部分だけを思い出す。

それでね、24時間テレビの場合、なんか切ない気持になるんだ。
夏休み終わって学校が始まる・・・
そして宿題、課題の類は全然できてない。

もういやぁ・・・

そんな感じ。
だから24時間テレビはなんか見れない。
だいたい、24時間テレビ自体が最後は感動の涙!で終わるからねぇ。

ま、今は夏休み関係ないけどね。

夏休み関係ないけど・・・
なんか・・・
長い休みがほしい。

ま、いっか。
長い休みなんぞ貰ったら、人間が終わってしまう。
そういうわけにはいかないからね。

では・・・なるべく24時間テレビは見ない方向で・・・

あ、言っとくけどアンチじゃないからね。
単に、自分がさみしくなるのいやだから見ないだけだよ。
そんだけ。

では。

今日も整体行った。

今日も整体行ってきた。
どこの整体に行っているかと言えば、草津の駅の近くにある整体だ。

ちなみに2回目で前回の続きだ。
整骨院に行ってみた。参照)
先生の話によると、オレ全部で5回通わなきゃいけないらしい。
で、今日で2回行ったので、後3回な訳だが。

そんで、今回は主に腰と首周りを施術してもらった。
てか、首がすげぇ。
施術は首根っこをマッサージする所から始まって、最後には首をあらぬ方向に曲げて、ゴキ!って言う変な音を出させるものだった。
てか、自分の首からあんな音がするんだ・・・って感じだった。

で、施術が終わった後・・・

メッチャ首が回る。
今まで、ここまでしか曲がらないよ・・・って言うところから10%ぐらい余分に回るような気がする。
というか、首を曲げるのが楽になった。
すげぇなぁ・・・。
今までもそんなに、痛いとか、曲がらないとか、そんな意識はなかったんだけど、それでも凄く楽になった感じがする。
何なんだろうなぁ、やっぱ日々体が硬くなっていくんだろうけど、ジワジワキテルので気が付かないんだろうな。

整体ってマジで効くんだ。

来週は月曜日ぐらいにまた行く予定になっている。
ちょっと楽しみだなぁ・・・。

2012年8月24日金曜日

明後日はツインバスケットボールチーム、INFINIの試合だ。

明後日、日曜日はツインバスケットボールチーム、INFINIの試合だ。
オレはマネージャーだから、当然行くんだが・・・。

今回の試合会場は地元滋賀県。
オレ以外にも、結構な人が行くらしい。
いやぁ・・・それだけでも頑張って欲しいもんだ。
がんばって、勝っているINFINIの勇姿を皆に見せてあげたい。

ただ、試合に出場するチームを聞くと、コレがちょっと強敵なんだよなぁ。
強い所が多い。
勝てるのか!?
いやぁ・・・そりゃせめて一勝はして欲しい。

いや、するっしょ。
我らがINFINIだもんな!

そんな訳で・・・頑張ってください。
陰ながら・・・いや、普通に応援していますんで。

では。

草津納涼祭やってるよ。

草津の納涼祭。
あぁ、今日だったんだ。
てか、なに??
すっげぇ人多いんですけど??

でも、まぁなんか祭りっぽいので、行ってみてきたよ。
そしてそん時の写真を貼ってくことにした。
まぁ・・・写真ブログっぽい感じだ。

では・・・
まだ6時過ぎで明るい。
それでも、この時間普段ならほとんど人いないのに、すでに人が集まり始めている。
そして、なんかおもちゃの刀的なモノが売っている。
おぉ・・・お祭りって感じじゃないか。
ただ、誰があんなもん買うのだろうか?
と、思っていたら同僚が買っていた・・・


いや、だからまだ6時過ぎなのに人が増えてくる。
あ、そうだ!
今日はまだ夏休みなんだ。
子供たちは休みなんだねぇ。
それでかぁ・・・。
つーか、普段は閉まっているお店まで開店している。
恐るべし・・・納涼祭。


おお?
レアじゃないのか?
金魚&メダカすくい。
金魚はともかくメダカってかなり数が減ってるって聞いたような気がするけど?
確か、強力な外来魚によって駆逐されたとか、農薬や生活排水なんかの環境悪化して野生の生態を見なくなったという話があり、昔の環境庁がレッドリスト(絶滅危惧種)に指定したとかしないとか・・・。
そんなんを、すくっちゃって大丈夫ですか?
もしかして、野生じゃないからいいのかな?

しかし、子どもに人気あるなぁ、だからいいのか・・・。



普段は喫茶&パン屋さんも、今日は出店で商品を売っています。
なかなか・・・楽しそうで何よりだ。
てか・・・そうこう行ってる間に、同僚数名が行方不明に・・・
あ、今回5名で行動しているんだが、もう・・・5名揃うことが、こんなに難しいとは・・・。
みんな、団体行動苦手なんだなぁ・・・。


ん??
ピカチュウ?
何故に電気鼠がココにおるの?
と、あとで気がついたんだが、所々手作りっぽいオブジェが展示されている。
なるほど・・・。
まぁ・・・ピカチュウ、だし、まいっか。


ここのオブジェはロンドン・ブリッジかな?
ロンドンオリンピックにあやかっとるねぇ。
でも自転車屋さんが作るオブジェか?
なんでロンドン・ブリッジだったんだろうか?
少し謎が残る。
そして、オレ以外にも写真を必死に撮っている人が・・・そりゃそうだよな。
祭だもん、写真必死に撮らなきゃ。


路上ライブっぽい人達。
なんか、和気あいあいと・・・演奏・・・してない?
オレ、結局何回か前通ったけど、全然演奏しているところは見られなかった。
そこは残念。
でも、こういうのもお祭りの醍醐味だよね。
いろんな所から音がする、そういうのも楽しい。
今度は演奏しているところを見たいもんだなぁ。


でっかいオブジェ発見!!
ペットボトルで出来ているガリバーくんだな。
ちなみに、同僚は、「トウモロコシ」、見たい・・・
と言っていた。
トウモロコシ・・・気持ちはわかる。
でも、ちょっと違うかな?


おぉ、クレープ屋さんだ。
懐かしいなぁ・・・オレ実は昔クレープ屋さんで働いていたから、こっそりとクレープ焼けるんだけど・・・
甘い匂いが漂ってくる・・・。
あー久しぶりにクレープ焼いてみてぇ!
結局買いもしなかったけど・・・。

商店街を草津駅の方に向かっていく。
おい!!
だんだん人が増えてきているじゃないか!!
それもスゲェ人増えてきた。
つーか、普段のガラガラっぷりからは想像できない人の多さだ。
アーケードに入ってしまったせいか、蒸し暑さもやばくなってきた。
人密度高すぎだろ!!


おぉ、このコロッケ屋さんも人だかりが出来ているのか。
オレが見かけると大抵暇そうにしているのに。
やっぱ祭りは一味違うな。
同僚もコロッケを買っていました。
美味しそうだった・・・。


おぉ、唐突に地蔵盆的な寄り合いが!
なんか、和むねぇ。
オレも入っていこうかな?
入ったらお菓子もらえるんだろう?
地蔵盆ってそういうもんだって聞いた。
違うのか?


お、これまた路上ライブか?
こちらはジャズストリートて銘打ってイベントが行われている。
人が多すぎて、長い時間は観ていられないが、良い感じだった。
ちょっとお祭りとしては、他のブースと方向性が違うよな。
ま、でもこういうのもアリだろう。


ここでもオブジェ発見。
しかし、一体何なんだろう?
爬虫類のようにも見えるし、忍者のようにも見える。
おそらくは忍者なんだろうけど・・・
なんか、詰が甘いような気がする。



そして今度のオブジェはプーさんか?
遠くから見てると普通なんだが、近くから見ると少し怖いんだが。
おじさんに対してプーさんがおもむろに襲いかかりそうな・・・
ま、そりゃ写真の都合でもあるけどね。
このプーさん、完成度は高いかもしれないが、ちょっと不気味・・・。



おぉ・・・?こ・・・こりゃぁ・・・もしや!
もしやガン○ムか?
右肩にEFSって書いてあるよ?
これってもしかして、「Earth Federation Space Force」の事?
まさかNT系OSの暗号化システムじゃないよね。
でも、左肩にはRX-78-2って書いてある。
こんなカラーリングだっけ?
そこは、そう・・・製作者の独自解釈によるものなんだろうか?
額のブレードアンテナが、本当にブレードになっちゃってるよ・・・。
そうなのか?そういうものなのか??
なんかカラーリングからして、中華ガンダムっぽい。
いや、すまん。
ちょっとテンション上がった。


 ウキー!
人が多すぎる。
すでに歩くのに支障をきたしそう。
てか、納涼祭を侮っていた、とても盛り上がっている。
いいことだよね、経済効果がすごくありそう。
そんなこと思いながら商店街を歩いていた。

そして、草津駅まで近づいてきたぞ。
人の多さに酔ったわ。

でもオレ・・・また今きた道を引き返さなきゃいけないんだが・・・。
あぁ・・・面倒くさいなぁ。
兎に角納涼祭は人が多かった!!

では、気が向いたら続きを書きます。
でも・・・だんだん・・・・眠たくなってきたぞ・・・。

とりあえず、寝るか・・・。

2012年8月23日木曜日

定例の会計監査が終わったよ。

今月の会計監査終わりました。
毎月やってるが、だいたいもって心臓に悪い。
売上が上がったのか?利益率はどうなのか?
手元流動性比率は良い感じで推移しているのか?

毎度のことながらよくわからない。





ただ、わりかし未収金が増えてきている・・・
それは不味い、と。
全体の中で占める割合としては、それほど大きくは無いにしても、それでも確実に増えている。
まぁなぁ・・・売上上がると、どうしてもそういう部分が増えちゃうよねぇ。
どうしたもんか?

まぁ・・・どうしよもないもんなぁ。
それでも業績自体、そんなに悪くなかったらしいので・・・それはそれで良いということにしておこう・・・。


しかしまぁ・・・なれないねぇ、緊張するねぇ。
監査だもんねぇ。
業績悪くなってたらいやだもんなぁ。

ま、とりあえず終わったものは仕方がない。
とりあえず、また来月に向けてがんばるしかないね。

がんばれ!オレ!!

2012年8月22日水曜日

整骨院に行ってみた。

今日、仕事の帰りに整骨院に行った。
てか、職場の同僚の人が行っててね、なんか良い感じの店だって言うから付いて行ったのさ。

オレもねぇ・・・結構体傾いてるからねぇ。
そして、その同僚の紹介ってことで受付済まして奥へ通される。

そして施術の前に問診じゃないけど、先生と話をする。
体のどこらへんが悪いのか、など。
オレの場合、どうも体が歪んでいて、右肩が下がりがちだし、顔が少し左向いてるらしい。
さすがに鏡を見たぐらいではわからないほどの歪みらしいが。
それに骨盤も少し曲がっているとか。
それは、どうも椅子に座る時に足を組むからそうなるらしい。

そっかぁ・・・
と、ひと通り話をしてから施術開始。

ベットに横になり少し足を曲げたり伸ばしたりする。

うぉぉ・・・
なんか、普段柔軟とかしないオレは、それだけでちょっと痛い。

ひと通り柔軟とか終わったら、今度はなんかテレビでよくありがちな感じだが、先生がオレの体を勢い良く捻る。
すると体が・・・バキッと嫌な音を立てる。

ぐぉおぉ・・・

アレ?不思議と痛くは無い。
でも、体からあんな音が出るのは気分が悪い。
なんだか・・・テンションが落ちてきそうだったが・・・。

立ち上がると・・・
おお?
体が少し軽くなる。
やっぱ整体って良いんだな。

そして、施術がひと通り終わると、腰に電気を当てる。
なんか吸盤みたいなのを腰に当てて、吸盤につながった機械のスイッチを入れる。
すると、腰にピクっと振動・・・っつうか、なんか刺激がやってくる。
コレかぁ・・・電気って。
そして、同時に足のマッサージも行われる。

ふぅ・・・
やっぱ結構気持ちいいわ。

そんなこんなで、ひと通り終わる。
全体で20分ぐらいかな?
結構あっという間だが、それでも気持ちいい。
なんか、今日はよく寝られそうだ。

また、週末にでも行ってみるか。
オレの場合、5回ぐらいは連続で通うといいらしい。
ま、金額もそんなに高くないし、いいかなぁ・・・ってところだ。

では、今日はぐっすり寝れると思うので・・・
おやすみなさい。

スマホが帰ってきたのはいいけれど・・・

スマホが帰ってきた。
それは良いのだけれど・・・

修理に出すときに言われていたように、すべてリセットされている。
もちろん電話番号とか、メアドとかはそのままだし、電話帳やメールなんかはバックアップ取ってるので大丈夫だったんだが・・・ スマホのホーム画面も変わっている。

てか、オレどんなホーム使ってたっけ?
忘れたわぁ・・・なんだか鬱陶しい。

まぁ・・・最悪機能的には問題無さそうだし、我慢すっか。

それと・・・au IDってなんだっけ?
スマホのサービス使う時にたいがい必要なものらしいが・・・
オレ、そんなの設定してたっけ?

してたんだよなぁ・・・

覚えてないわぁ・・・

auスマートパスで落としてたアプリが落とせないヨォ!

 ウィルスバスターやATOK入れないとメールうつのもめんどくさい。
早いとこau ID思い出さなきゃ・・・
 いや、もう思い出すの不可能だから再設定しなきゃ。

うざぁぁぁぁぁ・・・・・

その他・・・
Wifi設定しなおしか!
メールのフォルダや振り分けはバックアップされないのか!
着信設定がデフォに!
アラームの設定がぶっ飛ぶ!
気のせいか、動作が重いような気がする!

オオォォ・・・
うざい、スマホうざい。
初期設定が多すぎる。
買ってきてすぐ使えねぇ・・・。
こんなん親父にススメて大丈夫か?

つーか、Androidのスマホってまだ成長期なんだよな。
まだ商品として成熟してないんだろう。
その点iPhoneは一つの商品としてわりかし完成しているので使いやすい。

あぁ・・・やっぱ親父にはiPhoneかなぁ・・・ どうしよ・・・

2012年8月21日火曜日

ギブアップ・・・ついに携帯の充電器買ったのに・・・

あぁ・・・もう無理。
携帯の充電器買っちゃったよ。
(以下、スマホ・・・早く直らないかな・・・ を参照してからのほうがわかりやすい・・・)

だって最初の5日で電池が1メモリ減ったのはいいけど、次の1メモリは1日で減りやがった。
なんにも使ってないのに。
アレって、等分で減らないのね・・・
それとも、なんかあったのかな?
とりあえず、 昼間は充電器を借りて少し充電してみたけどね。


そんでもって、今週末とか仕事で形態使うかもしれないので、その時に電話不通は非常に不味い。
だから・・・100円ローソンで充電器(もちろん100円)を買っちゃったよ。
仕方ないよね。
でも・・・あと数日しか使わないんだろうなぁ・・・。

とか!
思ってたら!!!

夕方AUショップから電話がかかってきて、
「お預かりしていたスマートフォンが直りましたので、ご連絡差し上げます」

と!
来たもんだ!!!

うわぁ・・・
あと一日・・・あと一日我慢すれば良かった・・・。
せっかく買った(100円の)充電器・・・もったいない。
多分もう使わない。

まぁ・・・いっかぁ・・・
兎に角、お勤めご苦労さんでした。
無事に帰ってきてよかったですよ、マイスマホ。

エクセル2010とか難しいわ。


今度エクセル2010のパソコン教室をやることになった。
むろん先生で。
いやぁ・・・仕事でエクセルは使うけどね。
そら、いろんなバージョンを使ったさ。
1年前ぐらいまでは2003を使っていて、その後2007を半年ぐらい使って、最近は2010を使っている。

だから、もうバリバリエクセルが出来るかというと、そうでもない。
だって・・・バージョンアップするたびに変な機能が増えるじゃないか。
とくに、2003から2007、なんであんなにOffice変わったんだろうね。
てか、Officeとか2003で、ほぼ完成!って感じじゃないか。
やる事は大して変わらないんだから、もう2003のままでいいのに・・・。
リボンとか・・・いらん。
内部的には、見えない部分が変わるのは仕方ないと思う。
64bit最適化とか、データのXML化とか、そらいいよ。
オレらあんまり関係ないし。
でもなぁ・・・見える部分を馬鹿みたいに変更するのは・・・どうかと思うぞ。
ちょっとづつ変えてくれや!
そう思っているのはオレだけでは無いはずだ。

・・・まぁ・・・

でもね、しゃぁ無いね。
マイクロソフトも商売だし。
新商品出さないと、商売上がったりだろ。
なんか、Office的な偽ソフトもイッパイ出てきたし、それの方が値段も全然安いんだし。
そら、普通に知らん人は安いほう買うわ。

だから、2007とか2010とで、めっちゃ変化させてくるのはかわかるんだけどさ。

覚え直す方は大変なんだよ。
何かにつけて、以前と同じ事をしようとしているだけなのに、やり方がわからん。

でね、ちょっと模擬試験をやってみたのさ。
いやぁ・・・なんて言うかなぁ・・・。
問題の意図はわかるんだけど・・・機能がどこにあるかわからんのだよ。
てか、もはや機能を探し当てる宝探し状態。

コメント削除はどこだー!

表を途中で分けるのはどこだー!

印刷位置を中央にするのはどこだー!

どこだー!どこだー!どこーだ!

機能の場所を覚えるのが勉強なんだよね。

でも、探すのめんどい・・・。
もうエクセルで出来る表は、必要最低限でいい。
あ、じゃぁエクセルじゃなくていいじゃん、安い偽エクセルでいいじゃん。

結局、ソレだよね。
めんどくさいものを作ると売れないと思うんだよ。

あ・・・そうは言いつつ、新しいソフトが出るからオレラのパソコン教室って言う需要が発生するんじゃないか?
うーん・・・結局・・・マイクロソフト様についていくしか無いか。
それで飯食ってるんだものね。

はぁ・・・あと2週間はエクセル2010を勉強しなきゃな。
がんばれ!オレ!!

2012年8月20日月曜日

いやぁ・・・盆明けの月曜日は辛いわ。

おぉぉぉ・・・
いや、連休ボケは・・・ダメなんだが・・・
でも、普段の月曜日よりは若干つらい。
やっぱなぁ・・・休みの間に夜型がちょっと進行してしまって・・・

なんだろうなぁ。
休みの日の夜の気持ちよさは。
アレヤバイわ。
休みが三日も続いたら簡単に夜型になってしまう。
ちょっと自分でも自制しないとな。

アレっすわ、夜型は太るらしい。
夜22時を超えてからの食事は代謝的に脂肪分がたまりやすいらしい。
よく言われてるよね。
だから、夜型でついついつまみ食いとかしていると、簡単に太るらしい。

ま、夜型じゃなくても男はいつか太るけどね。

でもまぁ・・・太るのは健康にも良くないらしいからな。
あえてよる飯を食うのはやめようか。
てか、 ちゃんと早寝早起きをすればいいんだよな。

はぁ・・・
なんとなく眠たくないけど、お茶でも飲んでもう寝ましょうかね。

おやすみなさい。

全滅・・・ペプシPremiumライブには行けません・・・

外れました。
全滅・・・

もう立ち直れそうにないよ・・・

B'zの今年唯一の国内ライブ(だと思う)、ペプシPremiumライブ。
大阪なんばハッチの奴。
全滅しました。

まぁなぁ・・・
第3回抽選で67口全滅したからなぁ・・・
6口で当選なんて甘すぎると思ったが・・・
やっぱり落ちた。
つーか・・・手強いなぁ・・・ペプシPremiumライブ。
もともと「抽選で800名!」(なんばハッチ)とか少なすぎるんだよ。
毎回、4万人単位で巡業するドームツアーと比べて、どんなにキャパが少ないのか。
それに、ペプシのキャンペーンならファンクラブ特典とか関係ないからなぁ。
一般人がB'zのライブに行くチャンスだよな。
それでいて、今年は国内ライブが無い。

普通に考えて当たるはずないよなぁ。
まったくもって、プラチナチケットだ。
えーい、せめてBDで映像化してくれよぉ・・・。
むりかなぁ・・・

そういやぁ、京都のB'zBARのマスター、当選したかなぁ。

もうどうでもいいや・・・
ちょっとテンションってか・・・やる気ってか・・・モチベーションってか・・・いろんなモノが一斉に下がったよ。

10月まで・・・がんばれるか?オレ??

スマホ・・・早く直らないかな・・・

ヤバイ・・・
ガラケーの電池がひとメモリ減った。


音もならないようにしているし、バイブレーションも切っている。
なるべく電話もメールもしないようにしている。

と、言うのもガラケーの充電器を持っていないからだ。

このガラケー、壊れたスマホを直す間借りている代用機なんだけど、借りる際に充電器を一緒に借りなかったんだ。
だから、充電できない。
いや、職場で充電器を借りればいいし、どっかで充電するすべが無くもないのだろう。
でも、面倒くさいし。
出来たら無充電で返したい。

スマホを修理に出したのが、このブログによると14日らしい。
スマホも修理に出したった! 参照)
今日が19日。
やっと5日経った。
直るのには2,3週間かかるらしい。
って・・・全然まだまだだ・・・。
さすがに一、二回は充電必要かなぁ・・・。
しかし、ガラケーってものすごく電池持つなぁ。
スマホだったら二日で死亡しているのに・・・・。
五日でまだ電池がひとメモリ減っただけとは。
ガラケー侮りがたし。
(別に侮ってないけど・・・)

そういや、親父もガラケー卒業するらしい。
こんど一緒jに買いに行く事になっている。
何がいいだろうか・・・キャリアはAUにするから、iPhoneって手もある。
しかしなぁ・・・アレはなんか違うカンジがするなぁ。
オヤジ的には高機能、多機能、とどのつまり高性能を求めているらしいからな。
何がいいか・・・考えておくか。

とまぁ・・・アレだが・・・
兎に角早くオレのスマホ直って欲しい。
ガラケーの電池が切れるまでに・・・。

がんばってくれ!AU!

寝れねぇ・・・。

日曜日・・・
ずぅーっと寝てた。
いや、2度家を出た。
昼飯と晩飯。
それぞれ14:00と26:00。
不摂生極まりなし。

人ともほとんど喋っていない。
そら・・・家で独りでいてしゃべり続けていたら・・・ちょっと。
ま、そういっても、コンビニとファーストフードで2,3喋ったけどね。
一日無言だったわけではない。

ふむ・・・

まぁ・・・

割に気持ちいい。
ニートとか引き篭もりとか言われる人の気持がよく分かる。
短期的に見れば、とても楽でストレスのかからない状態だ。
短期的に見れば・・・の話だが。
しかし、この状態でどうやって食っていくというのだ?
オレには、黙っていても飯を運んできてくれるような人はいないし、実家じゃないので電気代、水道代、ネット代、家賃、その他諸々の経費を自分でまかなっているので、働かないとこの状態は2ヶ月は持たない。

ヤバイわ。

でもなぁ・・・楽なんだよなぁ。
どうしたらいいんだろう?
てか、実家で親が健在で、そこそこ経済力もあったら、働く気なんて起きないよな。
それを無理やり働かせるには・・・
やっぱ親が子の面倒を見なくなるしか無いんじゃないかな?
もう、強制的に働かなきゃ死んじゃうような状態に追い込む・・・。
出来ないけどね。
でもなぁ・・・働かずに享受できる自由なんて、そんなに長くは続かないと思う。
もちろん、有り余る経済力を持っている家庭に生まれてるなら話は別だが。
大半の人間はそうではないだろう。
生きるために働かなきゃ・・・。

今の世の中、理由がない事なんてないんだよ。
なんにでも理由が必要なんだよ。
働くにも理由が必要なんだよ。
理由も無く働く人なんていないんだよ。
(いや・・・いるかもしれない・・・)

少なくともオレは生きるために働いている。
人生ってシビアなもんで、チョットでも働くことをやめたら生きていけなくなる。
飯も食えなくなるし、住む場所にも困るようになる。
ゲームとかネットとか論外だし。

自分のしたい事をして生きるために働いているんだよな。
しかし、人生の目標が「自由」、もしくは「働かない」って言う人はどうやって生きていけばいいんだろう?
そんなもん目標にした時点で終わっとるな・・・。
まぁ人生なんて一回だけなんだし、やりたいようにやるのも一つの手だが・・・。

と・・・27:00も回って考えているオレ・・・。
昼間寝過ぎて寝れないわぁ・・・・。
どうしよう・・・。

2012年8月19日日曜日

天気大荒れ・・・

うわぁ・・・今日も天気大荒れだ。
大雨もそうだけど、落雷が酷い。
大津の方では人がうたれたらしい・・・。
歩いてるだけで雷受けるって・・・確率的にはかなり低いだろうけど、どんなに運が悪いんだよ・・・って話だ。
もし、雷にうたれる確率が目に見えたら、それがたとえ僅かでも、雨の日は外で歩けないだろうなぁ。

てか、ここ最近の天気やばいよな。
京滋バイパスが通行止めになるような大雨とか降るし・・・

ま、そんな雨のせいにするつもりは無いけど・・・
今日は何もしなかった。
ひたすら家でぼぉーっとしてた。
あ、途中で職場にも行ったけど。

てか、明日はどうしよ。
ゆっくり休める最後の日だしなぁ。
どっか行こうか・・・
いや・・・でも天気がなぁ。
どうなんだろう?

おとなしくしてるか。

どうしよう?

ミスドを侮った・・・

昼飯をね、ミスドですまそうと思ったんですよ。
ほら、飲茶メニューで冷麺とかあるじゃないですか。
アレ、オレ結構好きなんで。

で、ミスドに行ったわけですよ。
とりあえず、ドーナツとアイスコーヒーと、冷麺。
あ、そうだ。
このチャーハン的な物も一緒に頼んだらセットにならないかな・・・。

と、思ってチャーハンも注文したんですよ。
ミスドの飲茶の量なんて知れてるだそうしね。

甘かった・・・。

なんだ・・・この量は・・・
一人前じゃないぞ、コレは。
てか、少なくともオレの昼食の量じゃねぇ・・・。

てか、まず会計の値段。
1000円を超えてたんだよ、高すぎだろ・・・ミスドで・・・1000円オーバーって。

確かにたのんだ時店員さんの顔が一瞬、え??って顔になったんだがな。
そんなこと一々気にしないし。

あー・・・ミスドの飲茶を甘く見すぎていた。
こんなんもう・・・
とは思ったが、残すのも変だしがんばって全部食った。
隣のテーブルのオバサンが変な目でこっちを観ていたけど気にしない。

うーん、ミスドを侮っていた。
意外と量多いよな。

今度からは気をつけるわぁ。
そんだけぇ。