つーか・・・いい天気だねぇ・・・

いやぁ・・・台風が去ったんだけど・・・
メッチャいい天気でしたねぇ。
朝なんて、雲ひとつない青空。
台風一過を地で行きましたな。

しかし、今日出社してみて改めて昨日の台風のすごさが身にしみた。

職員の中には未だ電車が復旧せず代替のバスで出勤してものもいるし、高速道路だって復旧してない場所もあるとか・・・
いやぁ・・・滋賀県でアレほどのダメージを受けるとは・・・予想だにしなかった・・・。

予想だにしない・・・
だいたいコレが慢心ってやつだよな。
今まで直接的な災害にあったことないと、そのへんで油断でまくり。

昨日だって、警報とか出まくってるのに、家でノホホンとテレビ見てたし・・・
ダメだねぇ。

また・・・台風が発生してるみたいだし・・・
もうちょい気を引き締めて、自分の身は自分で守らないとね。

そうだ、水と懐中電灯ぐらい用意しとこうか。
たぶん、全然足りないと思うけど、それぐらいはね。

ま、みなさんももう一度身の回りを振り返り災害にたいして対策をねってみてはいかがでしょうかね?

それでは・・・また。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?