遅ればせながら・・・東京オリンピックおめでとうございます

遅ればせながら・・・
2020年のオリンピック、東京で開催できるという話で。
大変おめでとうございます。


正直言って、誘致難しいんじゃないかなぁ・・・と思っていましたが・・・思いの外圧勝だったようで。
ご尽力いただいた関係者各位、本当にご苦労様でした。

でも、2020年・・・随分先の話のような気がする。
だって、7年後?
今現役のオリンピック選手の半数が現役を退いてそうな状態ですよね。

うーむ・・・ピンと来ない。

まぁ・・・オレが出るわけじゃないのでいいか。

で、ネットを見てると。
もう2024年オリンピック立候補地が上がっていた。

台湾:台北
マレーシア:クアラルンプール
カタール:ドーハ
UAE:ドバイ
フランス:パリ
ドイツ:ベルリン、ハンブルク
イタリア:ローマ
オランダ:アムステルダム
ロシア:サンクトペテルブルク
カナダ:トロント
米国:シカゴ、ダラス、ロサンゼルス、ニューヨーク、フィラデルフィア、サンフランシスコ
豪州:メルボルン・ブリスベン
他多数

だそうだ・・・
なんつー激戦。
てか、北米率高!
他多数が気になるところではあるが、名前が上がっているところだけでも19箇所?
そのうちアメリカが6箇所。
すでに確立で30%弱じゃないか。

しかも、2020年が東京だとしたら・・・流石に台北はないなぁ・・・。
もうこれで30%の大台。

て事は・・・アメリカかなぁ・・・
個人的にはドバイとか、ローマとかを見てみたいけど。
もしも、アメリカならロサンゼルスだなぁ。
てか、ロスなら行きたい!

と、まだまだ先の話だな。

兎に角まぁ・・・2020年の東京オリンピック決定おめでとうございます。
まだ先の話だなぁ・・・とは思いましたが、これからイロイロ準備が大変でしょうし・・・ガンバってください。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?