最近の個人写真はスゲェ・・・てかオレには無駄機能満載。

仕事でね、急に証明写真が必要になったんだ。
ほらあの、免許とかで必要なやつ。
んでね、駅中ってよくあるじゃないですか、証明写真を撮るボックス。
そのボックスに写真を撮りに行ったんですよ。


はい、コレ。
どこにでもある、証明写真を取る機械。
へぇ・・・FUJIFILMかぁ・・・
まぁ、メーカーは何でもいいや。

と、時間もないので中に入り、写真を撮ることにした。
そして、ボックスに入り椅子に座る。

ん??

なんか・・・微妙な・・・ナニコレ?


えーと・・・「美肌仕上げ」・・・
コンシーラー効果????

ナニコレ??

てか・・・撮った写真が微妙に美肌?
えーと・・・最近の証明写真はこんなのあるのか?
てか、良いのか?
実物と変わってしまうぞ??
そもそも、コンシーラーって何さ??

しかも驚いたのが、通常価格が700円なのに対して、美肌仕上げは800円。
撮影料金が100円アップするのだ。

マジか!?

そんな・・・今どきプリクラでも美白とかデフォルトだぞ?
それをワザワザ金取るとか・・・ボッタクリ?

うーむ・・・
当然スルー・・・と思ったのだが、羞恥心に対して好奇心が勝ってしまって・・・
つい、美肌仕上げやってしまった・・・。

で・・・結果だが・・・

美肌・・・

ちがう・・・これ、美肌ちがう・・・

あぁ・・・100円溝に捨てちまった・・・

なんつーか・・・顔は全然だが・・・着ているTシャツの色が、本来なら淡いグレーなんだが、真っ白になっている。
繰り返すが・・・顔色は・・・まったく・・・全然・・・変わってねーよ。
なんだこれ?って状態。

まぁ・・・漢のオレが美肌に手を出したのが間違っていたのだろう。
きっと女性なら・・・綺麗さが増していたに違いない。

まったく・・・情けないことをやってしまった今日此の頃のオレ。
しかしなぁ・・・
そのうち証明写真でも、目が大きくなったりするんじゃねーだろーなー。
もうすぐ免許の更新だが、免許センターで「美肌で!」とか言ってやろうか・・・。

ブツブツ・・・

まぁ覆水盆に返らず。

今日のところはコレでいいとするか。
提出書類に貼る写真も、ちょっと(Tシャツが)美肌処理の写真で出しとくさ。

みなさんも・・・ご使用は計画的に・・・。

では!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?