現実逃避

あーーーーーー

アメリカ行きてーーーーーー!!

そして永住してーーーーー!!




何でかわからないけど、急にアメリカに永住したくなった。
実際には行く金なんて無いし、手に職無いからなんにも出来ないし、当然知り合いもいないし、
ッて言うかなんつーか英語喋れないし。


わかってんだよぉ。
現実逃避なんだよぉ。
そんなことしたって意味ないんだよぉ。

でもねぇ・・・
自分にウソはつけないって言うじゃないですか。
行きたいものは行きたいんだから仕方ない。
問題は、行けないって言う現実をどう受け止めるか。


と、この現実逃避的思考、仕事が煮詰まってくると発症する、精神的苦痛を回避するための、脳の回避行動だったりするんだが。
最近仕事溜まってきたしさ、大変なんだよ。
例年だったら、このへんでB'zのライブ行きまくって精神的苦痛を回避しているんだけど。
今年はライブ無いからねぇ・・・
なんだったらB'zの新曲も出ねぇ・・・・

回避できねー!!!!

てかさぁ・・・
なんでアメリカ行きたくなったんだろ?
ハワイでもフランスでもイギリスでもいいじゃんか。
ロスか?ロスがそんなに楽しかったのか?
いや、楽しかったけどさ。
今考えても(覚えてる範囲)人生で一番ワクワクしたよな。

ふと、自分のLAブログを読み直してみた。

うわぁもう1回行きてー!!!

なんだろな、あんなに空気が合う所も無いよな。
ロスなんて観光地じゃないじゃん。
そりゃ、サンタモニカとか、ユニバーサルスタジオ行ったけどさ。
そこじゃないんだよ、雰囲気なんだよ。
あの色んな雰囲気のある人達がゴチャっと混ざり合ってる感。
そして、感情をわりかし隠さない所。
皆、わりかし素なんだよなぁ、個性豊かだしさ。
だから人間的に面白いコミュニケーションが取れる。

あぁ、もう一回行きたいな・・・
がんばって・・・お金貯めて・・・
ロスって所に遊びに行かなきゃ。

で、WEBサイトで旅行代金検索かけたら・・・

はい???
65万円???

いや、ちょっと・・・ソレは・・・・

何かの間違いでは・・・・
と思ってよく見たら、ホテルが四つ星だった・・・
誰がそんな高いホテル泊まるんだよ・・・バカじゃねーか!

いや、まぁ・・・いいけど。

兎に角、金貯めないとねぇ。
がんばれ!オレ!!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?