2014年9月16日火曜日

休みの月曜日、、全然歩いてねぇ・・・

iPhone5Sに搭載されている、M7コプロセッサ。
Apple によると、M7 コプロセッサは加速度センサー・ジャイロスコープ・電子コンパスと連携しています。 加速度センサーは iPhone を上下左右に動かした瞬間に生じる「G」を計測できます。 ジャイロスコープは傾き・角度、より具体的には iPhone の上下を軸とする回転(ヨー)・左右を軸とする回転(ピッチ)・前後を軸とする回転(ロール)を計測します。
・・・難しいねぇ。
ただ、このプロセッサーがあると、万歩計とかのアプリがすごく省電力で捗るらしい。

で・・・そのiPhone5Sに搭載されている(iPhone6にもM8コプロセッサ搭載予定)のM7コプロセッサーをNativeに使ったアプリはあるのか?

あります。

それが、「STEPS」。

このアプリはiPhone5s, 6, 6 Plus専用です。 このアプリでは、iPhone5sに搭載されているM7チップや iPhone6, 6 Plusに搭載されているM8チップを用いて歩数をカウントしています。


このアプリをインストールして、起動してみると・・・

あぁ・・・過去7日分の歩数をちゃんと計測していてくれます。

なるほと。

じゃぁ・・・今日のオレの歩数は?

7862歩。

まぁ・・・どうなんだろう?
1000歩行ってない感じ・・・もうちょい歩いても良かったのかな?

では・・・昨日。

・・・え??

817歩???

いやいやいやいや・・・・
少なすぎるでしょ、いくら何でも。
ほぼニートの歩数じゃないですか。

そっかぁ・・・そういや昨日はほぼ家から出なかったよなぁ・・・
いや、それどころかベットの上から動かなかったという説が・・・
ダメ人間すぎる・・・。

何やってんでしょうねぇ・・・オレ。
あ、何もやってないんだ・・・

いやぁ・・・もうちょい運動せねば・・・
身体も心もダメになっていくというものだ。

がんばらにゃぁ・・・

0 件のコメント: