2014年9月4日木曜日

Xperia直ったけどねぇ・・・

オレのスマホのXperiaさん。

ディスプレイが割れて使えなくなっていたんだけど、とりあえず修理完了しました。

直ってよかったねぇ・・・

ちなみに、草津市の駅前にあるエルティ932の2階にある、「ケータイかいまっくす」って所で直してもらいました。

時間は1時間ほど。
持ち込みだけどね。
まぁ、綺麗に直ってましたよ、ほんとに良かった。

でね、まぁ・・・直ってよかったんだけどね。
お値段が・・・
23800円・・・もしました。
内訳は、工賃が8800円で、ディスプレイ(ガラス)代が15000円・・・
たけーわ。

うーん、新しいスマホに買い替えたほうが安くないかって話もあるぐらいだよな。
でもまぁ、新しいのに変えた場合データの移行が面倒くさいからねぇ・・・
それに今のスマホまだ1年しか使ってないから、残債もまだあるし、たいして変わらないかな?
だったら、来年まで待って新しいのに変えたほうがいいよな。


で、ちなみに今回、どのようにディスプレイが割れたのか。
交換済みの割れたディスプレイパーツもらってきましたので・・・


コレです。
どうですか、思ったより綺麗でしょ?
てか、下手すりゃドコが割れてるのか、分かりにくいでしょ。

ちょっと割れてる所拡大しました。

ね・・・筋一本入ってるでしょ?
これだけなんですよ。

これだけでタッチセンサーが切れてしまって、タッチパネルが操作不能になってるんですよ。
この立った一本の細いヒビだけで・・・このヒビが・・・23800円とか・・・割高すぎるし、なんつー脆弱さだよ・・・
Android・・・だめじゃん。

ちなみに、iPhoneは少しぐらいディスプレイにヒビが入っても、構造上タッチパネルはしぶとく使えるらしいです。
iPhone・・・すげぇじゃん・・・

やっぱ・・・iPhoneだなぁ。
まぁ、高い勉強代払ったけど・・・
とりあえず直ったよ。

あーあ、今度のディスプレイ保護フィルムは、超硬シリーズ買うことにしよう。
ケースも、耐ショック性に優れたものにしなきゃな。

またヨドバシカメラにでも行こうっと。
では!

0 件のコメント: