2014年9月1日月曜日

PS4ってあるんですか?

PS4って実在するのかねぇ・・・
全然見ないですよ。
オレの回りではヨドバシカメラでしか見たことねぇよ。
少なくとも、知り合いなりがPS4を買ったとかいう話は聞いたことがない。
もはや都市伝説。

いや、まぁ・・・さすがに実在はするんだろうけど、あったとしても、存在感空気じゃね?
やりたいゲームとかねーし。
PS3できねーし、CDきけねーし。
少なくともオレは買う気はなかったし。

もう日本のコンシューマ機は終わっとるよね。
とか、思ってたけど・・・

あ!
すげ、あったのねPS4。

なんでも今日、『SCEJA Press Conference 2014』てのが行われたらしい。
PS4は頑張ってますよー!的なカンファレンスだね。
SONYがPS4の命運をけかて行ったものだと思われるんだが・・・

そこでね、いろいろ話題ゲームが飛び出したらしい。
いろいろ・・・
アサシングリードとか、DESTINYとか・・・

その中で更にオレの目を引いたのが・・・

「ドラクエ」

え?
PS4でドラクエの新作出るの??
マジで??
もう、ニンテンドーさんに魂を売り渡してPS系列でドラクエが出ることは無いと思っていたんだが。

なんとぉ・・・すげ・・・
で、その名も・・・

「ドラクエヒーローズ 闇竜と世界樹の城」

ヒーローズ??
なにそれ??
と、思っていたらどうやら今度のドラクエはアクションらしい。
とりあえず動画を・・・

え・・・コレって・・・
もしかしてだけど・・・○○無双てきな・・・?

な・・・るほど・・・RPGのドラクエでは無い、と。
ナンバリングタイトルでも無い。

なになに・・・
開発にコーエーテクモゲームズが参加してるのか。
そりゃ、間違いない、無双だ。
間違いない。

でも不思議と面白そうだから仕方ない。
やれば出来るじゃないですか、PS4。

今後のラインナップと値段次第ではオレもPS4欲しくなるかもしれん。

いやしかし、PS4、まだ息してたんだねぇ、よかったよかった。

まぁ・・・いっか。
これだけではまだ買わないな。
もう一声、なんか、オープンワールドの一勝遊べそうなゲーム出たら・・・その時はほんとに考える。

では・・・。

0 件のコメント: