2014年9月3日水曜日

レンタルサーバー「ロリポップ」のキャンペーンがよくわからん。

仕事柄レンタルサーバーを時々使うのですよ、オレは。
そんで、まぁ・・・ちょっと仕事向けには難しいかなぁ・・・でも安いよなぁ・・・
って言うレンタルサーバーに「ロリポップ」ってのがあるんだけど。

そこを久しぶりに覗いたら、意味の分からないキャンペーンをやっていて・・・

それがコレ。


妖怪コッチキャンペーン半額&グッズプレゼント

ご多忙中の妖怪のみなさま&妖怪好きのみなさま、今お使いのレンタルサーバーでお困りではありませんか?
低価格で高機能、安全性・快適なレンタルサーバーをお探しなら、さあさあ、こっちですよ!
既に135万人以上の方々にご利用いただいているレンタルサーバーロリポップ!は、さあさあ、こっちですよ!
しかも、ロリポップ!に「お引越ししたいにゃん」、「出戻りしたいにゃん」という妖怪のみなさま&妖怪好きのみなさまに朗報!
現在、ロリポップ!では『妖怪コッチキャンペーン』を開催中!
お引越し、出戻りさんは、初期費用が半額となります。
さらに、抽選で妖怪グッズをプレゼント! プレゼントは第3弾までご用意しています。
欲しかったあの妖怪グッズが手に入るかも!?
当たったあなたは、みんなにうらやましがられること間違いなし!?
お得で、しかもラッキーが舞い込むかもしれない絶好のこの機会をお見逃しなく!

いや・・・お見逃しなく!って言われてもねぇ・・・
まず、オレ妖怪じゃないし、妖怪好きでもない。
もちろん、サーバーを「お引越ししたいにゃん」とも「出戻りしたいにゃん」とも思っていない。

いや、それなら見たオレが悪いんだが・・・
「妖怪コッチキャンペーン」と言う意味不明なキャンペーン名に引っ張られて見てしまった。
なんてこったよ・・・
この名前に何の意味があるんだよ。
でも、マーケティング的にはある意味成功だよな。
気になっちゃったし。

でもなぁ・・・キャンペーン内容は・・・
まず、初期費用半額って・・・750円引きって事?微妙じゃね?
更に抽選で「妖怪けむりカード」を抽選で100名様・・・いや、100様にプレゼント???



100様???
ナニソレ???
妖怪には「名」をつけないものなん?
それとも、100様とは人数の事ではなくて、「ひゃくさま」と言う固有名詞を表しているのですかね?
なんか、そういう元ネタとかあるの?

てか、値引き額も微妙だし、シールとか景品も微妙だし、トドメに日本語も微妙だし・・・
さすが、妖怪系キャンペーンだ。

妖怪がやってんじゃねーか?
てか、妖怪相手のキャンペーンだから仕方ないか。

なんだろね、まぁいいけどさ。

いやぁ・・・流行りモノに乗るって言ってもセンスが必要だよなぁ・・・
と、思った今日此の頃でした。

結局サーバーは別のところにしましたよ・・・

0 件のコメント: