デング熱・・・

関西でも発生・・・
愛媛とか、大阪とか・・・

って、マジか!
なんか西に来ているね。
ちょっとその辺飛んでる蚊が怖くなってきた。

と、感染している人は(ほぼ)全員、東京の代々木公園行ってるって?
マジか・・・
つーか、代々木公園ってどんな恐ろしい地帯なんだ。

まぁなぁ・・・東京だもんなぁ。
コレが滋賀県は草津市のロクハ公園だったら、ここまで感染者が広がって大問題になることも・・・
どうだろ?

ま、とにかく関西圏に住んでいるオレにとって蚊による感染がどれほどの脅威かわからんが、とりあえず蚊には気をつけよう。

と・・・
チョット前まで「デング熱」を「天狗熱」と勘違いしていたオレなんだが・・・
ちなみに、「ニコラス・ケイジ」は、「ニコラス刑事」ではない。
老舗の和菓子屋は、「やらと」ではなく、「とらや」

まぁ・・・どうでもいい。
ちなみに、デング熱の語源はウィキペディアによると・・・
「デング(dengue)」の語源は明らかではないが、スペイン語「dengue」(引きつり・こわばり)が由来という説がある[57]。デング熱に苦しんでいた西インド諸島の奴隷たちが、ダンディな(気取った)姿勢や歩き方をしていたと言われていて、「ダンディ熱(dandy fever)」とも呼ばれるようになった
だそうだ。
ダンディ熱とか・・・笑い事かと・・・


さぁて・・・明日も仕事だし寝るか。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?