2014年9月17日水曜日

iPhoneの4Kカメラアプリ「Vizzywig 4K」が98800円って??

はぁ?
iPhoneのアプリが98800円だって?
なんじゃそりゃ・・・?

と、ニワカには信じられずちょっと調べてみたら・・・マジだ・・・
iPhoneで4K動画を撮影するアプリ、「Vizzywig 4K」が98800円だって。

Vizzywig 4K - i4software

まじかよ・・・コレ
98800円って・・・ほぼ十万円だぞ?



いくら何でもなく無いか?
と、まず値段で驚くんだが・・・・だってiPhone本体が買えてしまう値段出し、ハッキリ言ってこの値段出すんなら、他の4Kにネイティブ対応したスマホ買うか、まだ種類は多くないけど、この値段ぐらいで買えるビデオカメラ買うか・・・

てか、今のところiPhoneは4K動画撮影に対応してないよな?
どうやって撮影可能にしているんだ?

ってのも・・・意外と単純な話。
横4,000×縦2,000ピクセル前後の高解像度写真を1秒間に24枚撮影し、その写真を合わせることで4K動画のように仕上げるそうだ。

理屈は単純だ。

単純なだけに、すぐに真似するアプリとか出てくるだろ、普通。
そういうったアプリは高くても1000円前後なんじゃないか?
普通に考えたら、数百円で出ると思う。

しかも、今ん所、iPhone6とか、iOS8には対応していないらしい。
このもう数日でiPhone6が出るタイミングなのに。

そこを・・・10万とはふっかけたな・・・
買う奴いるのか?
まぁ・・・お金に余裕があったら・・・買うのか??
いや・・・買わんだろう。

凄いなぁ・・・・
いや、ほんと、世間は凄いわ。
一体何がしたいのかオレにはよく分からんよ・・・・

難しい世の中になったもんだ・・・。

0 件のコメント: