iPhone6見てきた

まぁ・・・買わないよ!って言っても気になるiPhone6。
世間じゃ結構な勢いで賑わっているらしいし・・・

オレもチョット見てきたよ!(byヨドバシ京都)

で、ヨドバシ地下一階。
んー・・・携帯コーナー・・・
思ったより落ち着いてる?
確かにdocomo、au、SoftBank、どこの受付もiPhone6購入者の列はできている。
でも、それ程長い列でもない。

そして、在庫のほうだが・・・
iPhone6Plusはどうやら在庫がないようだ。
だが、iPhone6の方はカラーと容量によっては在庫あり。
まぁ、出たばかりだしそんなもんだろう。

で・・・見本で並んでいる本体を触ってみた。


写真はiPhone6と、iPhone6Plusだ。
もちろん大きいほうがPlus。
やっぱPlusは大きいなぁ・・・と思ったが・・・
実際に見てみると、そうでもない。
もちろんデカイんだが、ズボンのポケットにギリギリ入らないぐらいで、そんなに死ぬほど使いにくそうなわけでもないようだ。

いやぁ・・・ネットの噂って噂なんだねぇ。

あと、たいして触ってないけど使用した感じではiPhone5Sと対して変わらない。
てか、使用感ってのはiOS8の話だから、変わるはずがない。

と、いや大きく変わる部分があった。
それは画面、画質。
やたら綺麗な気がするんだが?
画面が綺麗すぎて、一瞬モックで写真が貼り付けられているのかと思った。
だから画面の大型化と相まって、非常に視認性が向上していると思う

とってもいい感じ。

一瞬、機種変しようかと思ってしまったが、それはまぁ・・・それで・・・

なんだかねぇ・・・総じてイメージはiPhone5Sのリファインって感じだった。
まぁいいと思うけど。

総じてiPhone6・・・うーん、いい感じだけど・・・
欲しいとギリギリ思えない感じだった。
あとはNFCがどれ位働くかだなぁ・・・
コレばっかりはソフトウェアにも依存するから・・・あと半年ぐらいしないとわからないなぁ。

では、それぐらいで。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?