2014年9月19日金曜日

iPhone6の発売日ですなぁ・・・



朝からテレビをつけて見ると、iPhone6発売のニュースをやっている。

あぁ、今日か。
今日発売日なのだねぇ。

オレ買わないけど。

で、御多分にもれず、アップルストアとか主要なAUショップとかの携帯電話やさんの店の前には長蛇の列ができている。
早い人だと一週間前から並んでいるとか。
うーん・・・そこまでしてスマホ欲しいかねぇ。

欲しいんだろうねぇ・・・

ほしいという気持ちの他にも並ぶ動機はあるのだろう。
例えばアップルストアとかだと、店全体がわりかしお祭り騒ぎになってるそうだ。
特に発売開始後、最初の方に入場するとハイタッチ!してもらえるとか・・・
そういうイベントに参加するってことなんだろうねぇ。

AUショップだと、何処の店だろうねぇ・・・
社長自らが、お客さんにiPhone手渡すとか。
ふと思った。
AUの社長はスマホ(もしくは携帯電話)何使ってるんだろうねぇ?
まさかiPhone?
まぁどうでもいいや。

で、売れるんでしょ?
iPhone6
なんか世界的な数字じゃぁ、iPhone6は過去最多の予約数だとか。
凄いねぇ。

でもさ、人口的に見てさ、最大顧客であろう、中国。
そこでは今日、発売しないんだねぇ。
発売未定なのかな?
中国人多いから売れるのにね。

まぁねぇ・・・
中国って外資系に対しての嫌がらせが半端じゃ無いからね。
そりゃ、アップルも笑顔でiPhone売れないだろう。

でね、噂っつーか、マスコミとかネットで言われていること。

今回のiPhoneゲットのための長蛇の列。
転売目的の中国人がすごく多いらしい。
なんだかなぁ・・・
PS3の発売を思い出すなぁ。
あの時も、転売目的の人たちがおもいっきり並んでいたらしい。
むしろ、自分のために購入する人より多いぐらいだっとか。

今回のiPhoneもそうならなきゃいいけど。
なんか見てて見苦しいし、転売目的って、人気があった商品に対して行われる行為で、得てしてその商品の人気は落ちて来るときに起きる現象だから。

オレ、一応来年のiPhone6S(仮)には機種変するつもりだから・・・

では・・・もうちょい生暖かい目でiPhone6の発売を見守ると致します。

0 件のコメント: