2014年9月7日日曜日

人のことは言えないけどさ・・・

オレね、仕事で撮影とか、動画編集とかする事あるわけさ。
その辺をするっていう事はね、動画の内容とかナレーションを考えたりする事もあるわけさ。
てか、殆どあるね。
今まで編集だけ、とかあまり無いね。

でね。

たまに撮影も編集もない動画の仕事ってのがあるわけさ。
何するの?ッて感じだけど。
まぁ、かっこ良く言えばディレクション、かな?

でね、撮影&粗編集が終わったんで、上がってきた動画を見てみたのさ。

う・・・うーん・・・どうだろうか?

やっぱ違うなぁ・・・
他人が撮った動画、他人が編集した動画、やっぱなんか違うわ。
何が違うって、内容が理解できないんだ。
撮影現場で撮ったモノ、打ち合わせで話した内容。
で、出てくると思っていた内容とぜんぜん違うんだ。

コレって・・・仕方ないのか?

作る人が違うと、ここまで違うものなのか?

いや・・・うーん・・・それでも違いすぎると思うが・・・

なんだろう・・・この違和感。

撮ってくれて編集してくれた人、先輩だしなぁ・・・
何か意図があるんだろうか?

ただ、その内容とかじゃなくて・・・いや、内容もそうだけど・・・
オレの習ってきた撮影とかストーリー作成のセオリーから全く違うんだ。
撮影で言うとさ、マッチカットとか、アクションつなぎとか、そういうのが全く無いし、イマジナリーラインが飛びまくってるし・・・
そりゃオレもイマジナリーラインを完全掌握しているかと聞かれたら、そんな事はないが・・・でも・・・
あと、ストーリーなぁ・・・
解決感とか、期待感が無い。
なんだろう・・・コレ・・・

コレって動画っていうんだろうか?

オレ・・・クライアントになんて説明しよう。
てか、この動画にナレーション付けるのか・・・むりじゃね?

オレもさ・・・そんなに動画自慢できるほどじゃないから・・・あまり人のことは言えないけどさ・・・

でもなぁ・・・
もうちょい・・・もうちょい・・・イメージのわく動画に・・・して欲しい・・・
いっその事、自分で編集し直そうか。
どうしよう?

とね、思ったりする事が無かったりあったり。
いや、まぁその辺は話し合いでなんとかなると思うんだけどね。

一瞬そんなことを考えてしまった今日此の頃さ。
忙しいからねぇ・・・ちょっと余裕ないのさ。

ま、余裕出してゆっくり考えるさ。
がんばろっと・・・。

0 件のコメント: