2014年9月29日月曜日

動画編集・・・

動画編集が忙しい。
もうわかってることだけど、土日がわりかしサクサク潰れていくし。
なんか、いっその事その業界の片隅にでも入らせてもらって本職になってしまえば・・・

とか、甘えたことを考えてしまう。
オレごときが映像の世界でやっていけるはずがないのだが、ただ・・・つい思ってしまう。

だって、中途半端なんだもんなぁ。
動画編集受けてるのに、他の仕事が忙しくなって来て、進行に支障をきたす・・・とか訳わからんし、クライアントからしたらまったくもって理解不能だろう。

こう・・・なんていうか・・・
映像の仕事のように受けたら最後、終わるまで拘束される仕事と、法人などの定期的に行われる事務・・・例えば、給与計算とか、月末のお金の振込とか、毎月決まった時期に行われる仕事とは、すごく相性が悪い。
動画を編集している最中に、そういった定例業務が割り込むわけだ。
まぁ・・・それだけならなんとかスケジューリングできるかもしれないけど、その他の事もねぇ・・・

同時に行うのは無理ゲーだし、作業のやり方としては原始的だ・・・

だけど、今ソレを同時に進行している。
効率がとても悪いし、生産性も、クオリティも上がるはずがない。
それでも納期は短くならないし、妥協するわけにも行かないので、製作者にかかる負荷が増大するってわけだ。

はぁ・・・
負荷はともかく、クオリティが下がるのはねぇ・・・
クオリティ下げるくらいなら、動画編集はやりたくない。
だって、意味ないし。
もちろん、時間さえあればオレがクオリティの高い動画を作れるのか?
と、問われると微妙なのだが、それでもいい動画を作りたいし、そのためにお金貰って作業受けてるわけだから・・・

なんだかなぁ・・・

動画を受けないって方向もあるけど・・・

いやぁ・・・どうせなら、動画編集を生業としたいなぁ・・・とか思うわけで。
いやいや、ソレこそ無理ゲーか。
今更、この業界でやってけるわけ無いよ。

よ・・・いや・・・そうかなぁ・・・
オレより微妙な感じでやってる人もいるしなぁ。

なんか悩むなぁ。
どうしたもんかよ・・・・難しいわ・・・
兎に角、今週、来週はガンバらないとマズイから。

ちょっとしんどいけど・・・がんばれ!オレ!!

0 件のコメント: