マクドナルドさん・・・・大丈夫っすか?

今日の晩飯・・・マクド。
定番ですな。

ま、そりゃいいんだけどさ。
ほら、マクドナルドって、カウンターからメニューが消えたじゃないですか。
アレって日本じゃ相当イメージ悪かったんだね。
なんかアメリカのマクドナルドでは定番っぽいんだが・・・。

そして今日マクド行ったら・・・

えー・・・
カウンターにメニューらしき物体が・・・。

「お手元にメニュー表が必要な方へ」

それならもう、前みたいにカウンターにメニュー置いちゃえよ。
ダメなん?

てかさぁ・・・
こんなコトしても、結局注文されるのは単価の安い商品ばっかだよ?

実際さぁ、オレの前後に注文されてたのポテトのLばっかりだったじゃんか。
すげぇよ、ほんと。
前後4人ほどの客がいたけど、皆頼んだのポテトのLサイズ。
今安いんだよねぇ。

「マックフライポテトSML、全サイズ¥150」

あーだからか?
注文ポテトばっかりじゃんか。
なんか・・・悲しいよねぇ。

もともとマクドナルドの戦略が悪いんだよ。
EDLP(エブリィデイロープライス)とか言って安売り路線を突っ走ってたもんね。
今更、客に宗旨変えしろって言ってもねぇ・・・
時間かかるよ。

ソレをこんな形で強行しても・・・
今度は客がついていけないよ。
ただ、フライドポテトは原価が安いから、たくさん売れてもいいんだと思うけど・・・。

ま、オレは・・・普通にセット頼んだけどね。

売る方としては、バランスよく売れて欲しいんだよね。
ま、買う方はどうでもいいけどね。
なんだかなぁ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?