2012年11月17日土曜日

はい、「エヴァンゲリヲン新劇場版Q」見た!

えー・・・雨降って寒いっすねぇ・・・。
そんなか、オレは昨日から録り溜めていた映画を一気見してたんですね。
トゥームレイダー2、三銃士、そしてエヴァンゲリヲン:序、エヴェンゲリヲン:破、などなどね。
いやぁ・・・そこなんすよ。
エヴェンゲリヲンを2話一気見しちゃったんでね。
エヴァンゲリヲン新劇場版Qを見たくなっちゃったんですよ。



ね、タイミング的にね。
もう、メディア戦略に踊らされている感があるんですがね。
いいじゃないすか、見たいんだから。
最近土日仕事ばっかで疲れてたし。
んで、今日一仕事終えたあと、アーカスに見に行ってきたんですよ。
こう言う、どうでもいい時のオレの行動力ステキ!!

で、こっから感想・・・
ネタバレ含むと思うので、見たくない人は見ないでね。





では・・・



はい。


率直な感想。

まぁ・・意味が・・・わからん。
てか、オレも紛いなりにも旧TV版も見たが・・・話がぶっ飛びすぎている。
旧TV版は完全になかったことになっている。
まぁ・・・そりゃいいけどさ。

アレだ、一応主人公のシンジさんの扱い悪すぎだろ・・・。
前半虐待まがいの扱いで、涙目だ。
後半は、例によって優柔不断、ナイーブな割にはハッキリとした言動と行動力で話をあさっての方向。へ導いてくれる。
そして意外とピアノが上手?
まぁ・・・もう・・・BL系要素もふんだんに盛り込まれとるし・・・。
意味不明!

てか、序盤からここどこ?設定だしな。
冒頭って宇宙からシンジ(初号機)奪還ミッションだけどさ、前作の破から話繋がってないよね?
前作ラストで初号機って・・・どうなったっけ?
その辺、曖昧なママ終わったのに、つながってないから着いて行くのが一瞬しんどいし。

つーか、つまるとこオレあの主人公駄目だわぁ・・・。
あまり受け付けない。

そのせいか?
終わりまで見ても・・・あまりスッキリしなかったなぁ・・・。
オレ、どっちかと言うとタイバニとかJOJOの方が見れる人だから。

なんか、「コレがエヴェンゲリヲンですよ!」って感じを押し付けられてる感じだ。
あまりファンじゃない人が、勢いで醜と疲れるわ。(今回のオレ)
テレビとかで見るなら全然いいんだよ。
お金もかかってないし、時間も適当でいいし。
でもなぁ・・・映画館ってとこで見ると・・・厳しい。
お金かかってるし、時間的にも拘束されるし。

あぁ・・・でもファンの人には良い感じなんじゃないでしょうか?
実際、映画館にコスプレの人いたもんねぇ。
びっくりしたわ、滋賀県の映画館にコスプレイヤーが現れるとは・・・。

まだまだ・・・エヴェンゲリヲン人気も衰えを知らずってとこですか?

うーん、兎に角今回は勢いで行ってしまったので・・・・ちょっと後悔・・・
テレビで良かったなぁ・・・・。
今後、見る映画を厳選しなくちゃなぁ・・・。

では。

0 件のコメント: