2012年11月4日日曜日

クラブハリエ「守山玻璃絵館」で、ケーキバイキングに挑戦だ!

クラブハリエのケーキバイキングに行きました。
ちょっとビデオの仕事の合間なんですけどね。

行ったのは守山にある、クラブハリエ。
なんでも、イギリスの田園風景をイメージした建物らしくて、その名も「守山玻璃絵館」。
これで、「モリヤマハリエカン」と読むらしい・・・ネーミング自体は・・・ちょっと・・・微妙・・・。


まぁしかし・・・確かに洋風だわなぁ。
レンガ造りの建物、庭にはいろんな面白植物が生えている。
雰囲気はかなりイイ!

右の写真はりんごかなぁ・・・?
左はフォックスフェイスだ。
オレ、個人的にはフォックスフェイスはキツネ顔ではなく、豚顔に見えるんだが・・・
おかしいだろうか?
ま、そんな「守山玻璃絵館」。

さぁ、ケーキバイキング行くぞ!

と、駐車場に車を停めて店に向かうと・・・
衝撃!
おいおいおいおい、朝っぱらからどんなに人並んでるんだよ!
まだ、開店前だろうが!(ちなみに9時半だ!)
すげぇ・・・すげ過ぎる。
もう見るからに、並びすぎ。
いったい何分待ちだろう・・・
と、思って並んでいると、
意外!
全然サクサク列は消化されていく。
そしてどんどん人が帰っていく?

どういう事??

この列何?
と、思っている間にオレの番になり、ウェイトレスっぽい人に
「今日は、バイキングのご利用ですか?」
と、聞かれた。
まぁ・・・そりゃそうなんで、
「はい、ケーキバイキングで・・・」
と、答えると。
「只今ケーキバイキングは14:30からのご案内になります」

え???
今9:30だよ、14:30って何?
5時間待ち?
そっかぁ・・・それでみんな帰っていくのか・・・。
予約が済んで、一時解散!みたいな感じかぁ・・・そらココで5時間は待てないよなぁ。

そんなもんかぁ・・・

ま、それでもケーキバイキングには行きたかったので、5時間待ち覚悟で予約する。
そして、5時間待つことに・・・

古本屋や、コンビニで時間を潰す・・・
そして、5時間経過・・・

はい、「守山玻璃絵館」に戻って来ました。
今度は、スッと店内に案内してもらい、10分ほど待つと、さらに席に案内されました。

まぁ・・・店内は・・・と、言うより店内もおしゃれですな。
変に飾ってはいないけど、洋風で落ち着いった雰囲気。
ケーキバイキングは90分、ケーキなど食べ放題。
ショーケースに入ったケーキを頼んだり、テーブルに並んだ焼き菓子を取るんだけど・・・

やっぱいいわぁ・・・
ちゃんとしたケーキのバイキングだ。
ひとつひとつのケーキがマジで美味しい。
普通のバイキングのデザートバイキングとはちゃうわ。
普通にクラブハリエで売っているケーキのバイキングだな。
見た目も綺麗だし、それぞれが個性豊かだし、なにより(当然だが)美味しい!
これぞ、ケーキ!!
いやぁ・・・マジで・・・宝石だな、コレは。

あぁ・・・
う・・・美味すぎます。


まぁ、そんな美味ケーキを食いまくってると、さすがに口の中が甘さでいっぱいになり、そろそろ甘いモノがうざくなる・・・

が!

そんな所死角はない!
さすが、クラブハリエ!!
ちゃーんと、しょっぱい系・・・いや、甘く無い系も用意されている。
すげぇねぇ・・・人間の本能を知り尽くしているのか?
甘いものに飽きたら塩っぱいものが食べたくなるのさ。
ピザっぽいやつとか、色々。
とくに、このピザっぽいやつは、ピザ生地ではなく、おそらくパイ生地っぽい生地を使ってあるのかな?
サクサク感がハンパねぇ。


そして!
クラブハリエと言ったらコレ!
バームクーヘンだろ!!
見てみて!
バームクーヘンが串刺しの状態で置かれている。
そして、店員さんに言うと、ちゃんとナイフで切り分けて皿に置いてくれる。
バニラビーンズイッパイのソースも添えて。

完璧だろ!

そして、もちろんバームクーヘンは美味い、なんてったってクラブハリエだもんな!

つーか、やべぇわ。
このケーキバイキング、もう一回行きたい。
知り合い紹介したい。

ここ、クラブハリエ「守山玻璃絵館」。
すげぇクオリティ高いよ。
マジで楽しかったです。
待ち時間が多いけど、一度は行っとくべきじゃないかなぁ・・・・。
オススメします・・・。


では。


0 件のコメント: