クラブハリエ「守山玻璃絵館」で、ケーキバイキングに挑戦だ!

クラブハリエのケーキバイキングに行きました。
ちょっとビデオの仕事の合間なんですけどね。

行ったのは守山にある、クラブハリエ。
なんでも、イギリスの田園風景をイメージした建物らしくて、その名も「守山玻璃絵館」。
これで、「モリヤマハリエカン」と読むらしい・・・ネーミング自体は・・・ちょっと・・・微妙・・・。


まぁしかし・・・確かに洋風だわなぁ。
レンガ造りの建物、庭にはいろんな面白植物が生えている。
雰囲気はかなりイイ!

右の写真はりんごかなぁ・・・?
左はフォックスフェイスだ。
オレ、個人的にはフォックスフェイスはキツネ顔ではなく、豚顔に見えるんだが・・・
おかしいだろうか?
ま、そんな「守山玻璃絵館」。

さぁ、ケーキバイキング行くぞ!

と、駐車場に車を停めて店に向かうと・・・
衝撃!
おいおいおいおい、朝っぱらからどんなに人並んでるんだよ!
まだ、開店前だろうが!(ちなみに9時半だ!)
すげぇ・・・すげ過ぎる。
もう見るからに、並びすぎ。
いったい何分待ちだろう・・・
と、思って並んでいると、
意外!
全然サクサク列は消化されていく。
そしてどんどん人が帰っていく?

どういう事??

この列何?
と、思っている間にオレの番になり、ウェイトレスっぽい人に
「今日は、バイキングのご利用ですか?」
と、聞かれた。
まぁ・・・そりゃそうなんで、
「はい、ケーキバイキングで・・・」
と、答えると。
「只今ケーキバイキングは14:30からのご案内になります」

え???
今9:30だよ、14:30って何?
5時間待ち?
そっかぁ・・・それでみんな帰っていくのか・・・。
予約が済んで、一時解散!みたいな感じかぁ・・・そらココで5時間は待てないよなぁ。

そんなもんかぁ・・・

ま、それでもケーキバイキングには行きたかったので、5時間待ち覚悟で予約する。
そして、5時間待つことに・・・

古本屋や、コンビニで時間を潰す・・・
そして、5時間経過・・・

はい、「守山玻璃絵館」に戻って来ました。
今度は、スッと店内に案内してもらい、10分ほど待つと、さらに席に案内されました。

まぁ・・・店内は・・・と、言うより店内もおしゃれですな。
変に飾ってはいないけど、洋風で落ち着いった雰囲気。
ケーキバイキングは90分、ケーキなど食べ放題。
ショーケースに入ったケーキを頼んだり、テーブルに並んだ焼き菓子を取るんだけど・・・

やっぱいいわぁ・・・
ちゃんとしたケーキのバイキングだ。
ひとつひとつのケーキがマジで美味しい。
普通のバイキングのデザートバイキングとはちゃうわ。
普通にクラブハリエで売っているケーキのバイキングだな。
見た目も綺麗だし、それぞれが個性豊かだし、なにより(当然だが)美味しい!
これぞ、ケーキ!!
いやぁ・・・マジで・・・宝石だな、コレは。

あぁ・・・
う・・・美味すぎます。


まぁ、そんな美味ケーキを食いまくってると、さすがに口の中が甘さでいっぱいになり、そろそろ甘いモノがうざくなる・・・

が!

そんな所死角はない!
さすが、クラブハリエ!!
ちゃーんと、しょっぱい系・・・いや、甘く無い系も用意されている。
すげぇねぇ・・・人間の本能を知り尽くしているのか?
甘いものに飽きたら塩っぱいものが食べたくなるのさ。
ピザっぽいやつとか、色々。
とくに、このピザっぽいやつは、ピザ生地ではなく、おそらくパイ生地っぽい生地を使ってあるのかな?
サクサク感がハンパねぇ。


そして!
クラブハリエと言ったらコレ!
バームクーヘンだろ!!
見てみて!
バームクーヘンが串刺しの状態で置かれている。
そして、店員さんに言うと、ちゃんとナイフで切り分けて皿に置いてくれる。
バニラビーンズイッパイのソースも添えて。

完璧だろ!

そして、もちろんバームクーヘンは美味い、なんてったってクラブハリエだもんな!

つーか、やべぇわ。
このケーキバイキング、もう一回行きたい。
知り合い紹介したい。

ここ、クラブハリエ「守山玻璃絵館」。
すげぇクオリティ高いよ。
マジで楽しかったです。
待ち時間が多いけど、一度は行っとくべきじゃないかなぁ・・・・。
オススメします・・・。


では。


コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?