ラジオの公開生放送「旅するラジオ80号」を見た。

ラジオの公開生放送を見た・・・ってのも変な話だが・・・見てきた。
番組は、NHKの「旅するラジオ80号」だ。
FM草津の前の公園でやっていたので、昼休みに見てきた。

あぁ・・・まぁ・・・なんかね。
ラジオの生放送って見るの(たぶん)初めてだからノリが良くわからなかったんだよね。



でもね、楽しいのは楽しかったさ。
司会の兄さんが結構テンション高めでね。
ちゃんと拍手するところは、ステージ下にいるディレクター的な人が、拍手の指示をオレたちに出すしね。
あぁ・・・生放送ってこんな感じなんだァ・・・。
あ、生だから辛いところもあるよね、最初、司会の人が、
「ここ、大津で!」
と、言ったさ。
いや、草津だから・・・ここ。
まぁ・・・生じゃよくあることなんだろうね。
そんな事気にしてたら生放送は見れないねぇ。

でね、内容だけど・・・
びわこで養殖されている真珠のこととか、明日から草津の本陣商店街付近で行われる「草津街あかり華あかり夢あかり」について話していた。
風も強いし、寒くてあまり聞いてなかったけどね。
野外でのトークは大変だなぁ。
20分ほど見てただけなのに、もう体が寒くて緊張してしまった。


そういや、この旅するラジオって、来週から三重、岐阜を回るらしい。
これからもっと寒くなるしねぇ、がんばってねー!

今日はお疲れ様でした!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?