2012年11月14日水曜日

もう、また給与ソフトのアップデートあったよ・・・

もうすぐ年末恒例の年末調整がある。
アレなぁ・・・
なかなか大変なんだよ・・・
でも、ヤラないわけにはいかないし、がんばるわけだが・・・

その、年末調整を目の前にして、弥生給与(給与の計算ソフト)がアップデートしたよ。
もう・・・大変だ。
まぁ、弥生シリーズは、パッと見の変更は少ないからまだマシだけどね。
それでも、この大事な時にアップデートとは・・・。

操作方法などは、問題無いとして、データのコンバートがめんどくさいなぁ。
ちゃんとデータが送られているか確認も必要だし。

がんばろっと・・・がんばってデータの確認し直すとするか・・・。
なんかなぁ・・・タイミングが微妙だ・・・。
でもなぁ・・・どうせまた、何かが変わってるんだろう。
よくあるのが、税率の変更だとか・・・・まぁ・・・ほとんどが税率の変更だ。
めんどくせー!

でもさ、昔に比べてソフトウェアのアップデートがオンラインで出来るのは助かる。
昔は(と、言っても2年前)イチイチCDが届いてたもんなぁ。
そしてCD使ってのアップデートはめんどくさいんだよ。
時間かかるし、ついつい後回しにしてしまう。
そこは、オンラインなら何かをやってる隙にできちゃうからな。
アップデートのタイミングを逃さないのさ。
アップデートし忘れて、税率が古いまま給与計算とか笑えないもんな。

後は・・・オレがついていけるかどうかだ。
めんどくさいのぉ・・・

でも頑張んなきゃな。


では。

0 件のコメント: