2012年11月5日月曜日

iPhoneのLine・・・着信しないのはなぜ?

スマホ使いなら、(ほぼ)だれでも知っている無料通話アプリ「LINE」!


知ってるよねぇ・・・
オレは使ってないけどねぇ・・・

いや、実は使いたいとは思っているけど、ちょっと不具合があってね。
このアプリ、iPhoneの場合だと、なぜかアプリを起動させている時しか着信しないんだ。
アプリ内の「通知設定」を全部「ON」にしてもダメなんだ。
なんでぇ・・・・

あ、わかった。

最近、やっと原因がわかってね。
着信できるようになったから、一応書いとく。

iPhoneでLINEを使う場合、アプリ内の通知設定を全部ONにしても、それだけじゃダメなんだ。
これじゃぁアプリを起動している時しか、着信しない。
iPhoneの設定の中の、「通知」の部分を変えなきゃダメなんだ。

やり方は・・・

iPhoneの「設定」→「通知」→「LINE」の中の・・・

「通知センター」

「Appアイコンバッジ表示」
「サウンド」
「ロック中の画面に表示」

などの中から、必要な物をONにする。

ま、「サウンド」「ロック中の画面に表示」はONにしないとね。
そんな訳ですよ。
コレ、通知機能が入ったiOS5からの問題かねぇ・・・。
よくわからんけど。
とにかく、LINE側の制御も必要だけど、システムの大元のiPhone側も設定しなきゃいけないってこと。

ま・・・そういう事ですよ。
では!

2 件のコメント:

てら さんのコメント...

僕のiPhone4もiOS5ですが
特に設定しなくても自動で
設定されていましたよ

タイムライドン さんのコメント...

なんとぉ!
そうなんですかぁ。
アレですかね、LINEをインストールした時に、何か要らんことをしたんですかね、オレ?
オレの周りにも2,3人同じ症状の人がいたもんで、もうデフォでそうなってるのかと思いましたが・・・
そんなんデフォだったら、大問題ですよね。
情報、ありがとうございました。