2012年11月2日金曜日

エクスペンダブルズ見たよ。

この前テレビでやっていた映画、「エクスペンダブルズ」見たよ。
torneで撮りためててね、なんか時間あったので見てみた。

なんつーか、B級の戦争映画丸出しの割りには結構楽しめた。

この映画って、スタローンが主役で、その周りも有名な肉体派俳優で固めているが、どうもスタローンのイメージが強くて、その他がアンサンブルキャストになってしまっている気がする。
ジェット・リーとか、オレの好きなジェイソン・ステイサムとかも出てる。
ジェイソン・ステイサム、カッコえーわー。
アンサンブルキャストじゃなくて、全員主役級!ってのがこの映画のウリだと思うけど・・・。
なんだかなぁ・・・どうしてもスタローンが主役に見えてしまう。
そこがスタローンのカリスマ性、オーラの違いだ!といってしまえばソレまでだが・・・

そういや、無駄にシュワちゃんやブルース・ウィリスも出ているな・・・
出る必要性があったのかどうか、まったく空気的存在だ。
てか、あの二人・・・別に出なくても映画としては成り立つようなきがするんだが?
無駄に名前を使いたかったのかな?
ま、エクスペンダブルズ2では結構重要なキャラなのかもしれないが・・・1では・・・空気・・・

ま、それにしても勢いはあったし、それなりに楽しめたのは楽しめた。
こういう映画ってエンターテイメント的であればあるほど、面白いよね。

でも、なんつーか・・・
正直言ってCGは安っぽいし、セットもチャッチィし。
カメラの動きも、どことなく古臭い感じがした。

それでも、いいんだよ。
勢いあって、なんにも考えなくても見られる勧善懲悪映画は面白い。
火薬の量も多かったもんね!


んでさ、なんで今頃この映画が地上波でやってるかというと・・・
エクスペンダブルズ2・・・映画やるんだよね。
その前哨戦だと思うけど、どうだろうなぁ?
1を見た感想で言うならば・・・。
見ても・・・いいかな・・・家で・・・BDで・・・。
さすがに映画館に観に行く気はしないな。

そんな感じ。

ま、いいか。
どうせ行くなら、バイオハザードでも見に行こうっと。

では。


エクスペンダブルズ エクステンデッド・ディレクターズ・カット(Blu‐ray Disc)

0 件のコメント: