流行語大賞かぁ・・・

 「ユーキャン新語・流行語大賞」の2012年分のノミネート語全50語が発表されました。

あぁ・・・今年ももう、こんな時期かぁ・・・
と、誰もが思うでしょうなぁ。
オレも思った。

ま、そりゃいいとしてさ。
今年のノミネートは・・・

オスプレイ いいね!
原発ゼロ ナマポ
iPS細胞 もっといい色のメダル
維新の会 維新八策
塩こうじ 爆弾低気圧
遠隔操作ウイルス これまでに経験したことのないような大雨
近いうちに解散 東京ソラマチ
ワイルドだろぉ? 27人のリレー
手ぶらで帰らせるわけにはいかない 竜巻
ネトウヨ 50℃洗い
終活 ロングブレスダイエット
LCC 美魔女
タニタ食堂 ジュリー
決められない政治 体幹トレ
街コン ビッグパフェ食べたい
奇跡の一本松 金メダルに負けない人生
ソー活 佐川男子
あじさい革命 イクジイ
たかが電気のために チーム力
休眠口座 キンドル
金環日食 うどん県
ステマ この人を見よ
キラキラネーム 霊長類最強女子
オッケ~ 第3極
自称霊能者 野獣

ほほぉ・・・
今年は結構な知名度の流行語(?)が上がっとりますな。
だいたい毎年、知らない言葉が多すぎて、何が流行語だよ!ってな事になってるからね。
今年のは、まぁなっとく。

さて、この中のどれが大賞をとるんだろうねぇ。
オレ的には・・・
一位はやっぱ、 「ワイルドだろぉ?」かなぁ。
月並みだけどね。
結構インパクトあるし、スギちゃんって憎めないキャラだしね。

次は・・・「キンドル」 かなぁ・・・
てか、キンドルくるんなら、Koboでも良かったんじゃね?
アレっていい意味でも、悪い意味でも目立ったじゃないですか。
マジでキンドルよりは目立ったと思うんだけどねぇ。

あと、計画停電とか無いのかなぁ・・・と思ったら、アレは去年にノミネートされてたんだねぇ。
アレこそもう一年経つんだなぁ・・・って感じ。
今年の夏は計画停電が関西圏でも行われるって、けっこうヒヤヒヤしてたもんなぁ。
全国的にはアレは去年の事なのかぁ。

ま、どれが来ても別にいいけどねぇ。

ただなぁ・・・

このロゴのヤッツケ感はハンパねぇなぁ。
ちなみに、一昨年のやつはこうだった。


なんか・・・手抜き感がハンパねぇ。
もしかしたらワード2003とかで毎年文字色だけ変えて使いまわしてんのかな?
あ、よく見たら微妙にロゴのフォントが違ったり・・・
それにしても、もうちょっとロゴとか気合入れたほうが・・・よいのでは無いかと思う。

さてさて・・・今年の流行語大賞は何になることやら・・・。
まぁ・・・オレ的にはネット流行語大賞の方が楽しみだったりもするけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?