2012年11月5日月曜日

久しぶりに見ると、お気に入りのブログが消えてたり・・・

なんか久しぶりにIEのお気に入りをチェックしました。

オレもう、ちょっと気になったWEBサイトは片っ端から「お気に入り」に入れてしまうので、気がついたら「お気に入り」が膨大な量になっているんですね。
いや、もうホント、簡単には閲覧できない量なんだよ。
てか、チョット気になる程度だから、2度と見ないサイトも多いんだ。

もはや、お気に入りでもなんでもねぇ。
でね、それはそれで不便なんで、お気に入りを整理しようと思ったわけさ。

そんで、ひとつひとつサイトをチェックしていると・・・

あぁ・・・このブログ・・・無くなってるんだ・・・
面白かったのに・・・

え?
このブログもう内容変わっちゃったんだね。
前は面白かったのに・・・最近自分の仕事の広告宣伝ばっかりだ・・・

とか・・・

なんか切ないねぇ。
無くなってしまったブログって、凄くもったいないと思うんだよね。
なんでやめてしまったんだろう?
いや、やめるならともかく、無くなってるんだもんな。
もったいない・・・

ブログ書くのにも時間や労力を費やしたと思うんだけどねぇ。

てか、ブログを辞める理由ってなんだろう?

まぁ・・・飽きたから・・・ってのが多いんだろうなぁ・・・。
そして、似てるけど書くこと無くなったから・・・。
書く必要が無くなかったから、自分にはブログがあわなかったから。
荒らされたから、とか。
ログイン用パスワード忘れたから?

いろいろあるだろうなぁ。
てか、このソーシャルメディアの時代に、ブログとかなぁ・・・ちょっと虚しい気もするし。
やっぱ最近はブログ面倒くさいので、ツイッターやフェイスブックなんかのソーシャルサービスに移る人が増えてるんだろうな。

ま、オレの場合は「ブログ=日記」みたいなもんだから。
ソーシャルとはチョット違うイメージだよな。
だからといって、ソーシャルとブログ・・・両立はしてない。
オレはソーシャルはすぐに嫌になってしまうんだ。

ナンデかって言うと、ソーシャルメディアは自分の居場所がわかりにくいんだよな。
ブログは内容に対して、他の人が入ってこないから、「ココは自分の場所!」的な感じがはっきりするんだ。
他人の干渉が入りにくいんだよね。
その分、自分自身の純粋な部分が出やすいのがブログだと・・・思ってる。
だから続けているんだけど。
ソーシャル系はどうしても、人と一緒に構築していくもんだから・・・
人付き合いが苦手なオレには難しいのかな?


ま、そういう、個人の純粋な部分が出ているブログが無くなるのは寂しいよね。
オレの直接は知らない、どこかの誰かが消えて行くようで。

そうだなぁ・・・
せめて、ブログやめても消さないでほしいなぁ・・・。
そんな事言ったら、サーバー会社の人がブチ切れるだろうけどね。
終わったデータは、さっさと消せ!って。

そうなんだけどなぁ・・・・。

やっぱ、知ってるブログが無くなるのは嫌だなぁ。

お気に入りを整理していて・・・そんな事おもいました。
つーか、ちょっと寂しくなるなら、お気に入りの整理なんかしなきゃよかった。

はぁ・・・

0 件のコメント: