2014年2月11日火曜日

よっしゃぁ!今日一日何もしなかったぞ!

いや、息はしたし飯も食った。
が、実になることは何もしなかったなぁ。
掃除も、洗濯も、勉強も、仕事も。
なーんにもしなかった。

てか、ビデオ観て・・・
「食べて祈って恋をして」と、「宇宙兄弟」。
普段はオレが率先してみないジャンルの映画。
そういうのもたまにはいいよねぇ。
「食べて祈って恋をして」は本当に良かったよ。
一日何もしない喜びを知った。
いや、サボるとか悪い意味じゃない。
一日、何もしないでいる事の良いところを学んだかな?って事。
だから、今日は何もしなかったんだ。

そんで、宇宙兄弟。
コレはまぁ・・・原作っつーか、マンガのほうをよく知らないのでアレだが・・・
まぁ・・・面白かった。
原作知ってるともっと面白かったと思うんだが。
キャラの立ち方がよくわからなかったなぁ・・・
でも面白かったよ、アニメとかマンガとか、見てみたくなった。
しかし・・・なぁ・・・どっちも今更だよなぁ。
アニメは今度借りてみるか。

そんな訳で、何もしないで一日を過ごしてみた。
何もしない・・・何もってなんだろうねぇ。
何かしてるはずなんだけど。
こういう所で書く、「何か」って大抵良いことだよね。
息した、飯食った、は何かしたうちにはいらないんだよね。
何かというと、リア充っぽい事や、社会的に良い行いをしたって事、もしく自分には友達が沢山いて楽しいでーす!とか。
もしくはそれらの合わせ技が「何か」したって事なんだよね。

ほら、フェイスブックとか見てたらそんな感じじゃないかな?
「今日は何処そこのイベントに出て沢山の人と出会えて素晴らしい一日でした」
的な。
アレ観てると、みんな毎日善行積んでるよね。
非常にスバラシイ!

まぁ、フェイスブックは原則実名だから、良いことしか書かないよね。
(ツイッターでは時々バカが現れるが・・・)
あれ見て、その人が素晴らしい人だとか、絶対に思わないけどなぁ。
むしろ、リア充臭を匂わそうとしていて可哀想になったりもするけど。
てか、ネットでまでいい感じの自分を晒さないといけないって面倒くさいよねぇ・・・

あ、オレどうなんだろう?
あんま気にしてないけど・・・そこそこ気を使っては書いてるな。
ま、そのへんはマナーってことで。
ソレぐらいはしないとね・・・7年も続かんよ。
時々苦しくなるけどね。

もとい!
いやぁ・・・でも、今日は何もしなかったなぁ・・・
楽しくも無いし、悲しくもないし、いつもと違って焦りもしないし。
(決して仕事に余裕が有るわけではないが・・・)
こういう自分がスタンダードでもいいかなぁ・・・とか思った。
思っただけなんだけどね。

さて、明日からまた仕事。
今日はあとわずか・・・
何しようかなぁ・・・昼寝たし・・・もうちょっとダラダラしようか。

では!

2 件のコメント:

Minoru Yoshida さんのコメント...

でも、ブログ書いちゃったね。

タイムライドン さんのコメント...

日課なので・・・
いや、むしろ飯食うようなもんなんで・・・

コレ書いてるうちは元気ですよって事で・・・