ラズベリーパイを買った!

ラズベリーパイ(Raspberry Pi)を買ってしまった!

衝動的に!

だって、PS4が発売されたんだもん。
PS4欲しかったんだけどさ、よーく考えたらオレの場合、PS4でゲームがしたいんじゃなくて、新しいものが欲しいだけなんだよな。
だからPS4じゃなくててもいいかなぁ・・・と。

んで、仕事でも役に立ちそうな・・・(どうかなぁ・・・?)
ラズベリーパイを買ってしまったのです。
これで、当面の物欲は満足しました。

と・・・買ったのはこれ等です。


ラズベリーパイ本体。
って、ラズベリーパイって何?って話だけどさ。
アレサ、最近オレの中でチョット流行っている、PCボード。
このチッサイ基盤的な物の中に、CPUやらなんやらかんやら・・・
いろいろ詰まっている。
スペックは・・・
種類シングルボードコンピュータ
プロセッサーARM1176JZF-S[2]
周波数700 MHz
メモリ[Model-A 256 MB], [Model-B 512 MB]
接続USB, HDMI
ポートGPIO, UART, I²C, SPI
消費電力3.5 W (model B)
重量45 g
寸法85.60 mm × 53.98 mm
すげぇのかどうか、サッパリわからんが面白そうではある。

買ったものはそれだけではない。

ラズベリーパイのケース

ラズベリーパイにつなげるカメラモジュール

ラズベリーパイの・・・なんか・・・入門セット的な物。
LEDとか、配線とか・・・イロイロ入っている・・・正直言って何に使うかわからん・・・

どうだ!
なーんも出来ないのに、いきなり色々買ってしまったよ。
オレは形から入るほうだからね。
なんかやり始める時に、一式全部揃ってないと、モチベーション下がるんだ。
でも、コレ全部でも1万円ほどだからなぁ・・・PS4だと思えば安いものさ!

てな訳で・・・どうしよう?
物欲は満たされてきましたが・・・。

肝心のラズベリーパイをどうしたもんかぁ?
(気が向けば)続く・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?