カメラマン久しぶり!

金曜日だけどさ。
久しぶりにカメラマンやったわぁ・・・
ちょっと番宣敵だけどさ、「草津市しが県民芸術創造館」で金、土、日と行われる障害児・者の作品展があるのさ。
タイトル、はっきり覚えてないけど、「とっておき作品展」だったと思う。

そこに出品される作品を撮りに行ったのさ!


一眼レフ片手にパシャパシャ・・・
パシャパシャ・・・

朝9:00に入って、撮り始めているんだが・・・




作品って、いっぱいあるんですが・・・
依頼的には、一品一品撮ってくれ、という事なんだが。

一品ずつ?
これ全部??

めっちゃ多いですよ??
しかも、展示されているから動かせないし。

うーむ・・・いくらオレが便利屋カメラさんとは言え・・・
物事には限界っつーものが・・・

が、まぁ・・・いいや。
とりあえず撮っていこう。
いつかは終わるさ。

てな訳で全部撮りましたよ。
撮りましたとも。
結構疲れたよ。

帰ってみると、右手首が腫れている。
そしてちょっと痛い・・・あぁ腱鞘炎。
時々あるやつだ。
まぁ、しばらくしたら治るよな。

で、作品展だけどさ。
うん、いいよ。
なんか、障がい者の作った作品っていう目で見ないでもさ、面白い作品いっぱいあるよ。
たぶん作った人に、変な先入観とか、既成の価値観とかが少ないんだろうなぁ。

え?これどんな感じで作ったん?
とか、
これ・・・どこから見たら・・・あ、こっちか、面白いな。
とか、いろんな発見がある。
自分の中になかった発想が次々現れる。

普通の人が見ても面白いけど、デザインとかやってる人に見てもらいたいなぁ。
ただ、見るほうも障害者がどうとか、そういう先入観なしに見るといいね。

てな訳で・・・撮影楽しかったけど、腱鞘炎が残った・・・
つらい・・・キーボード打つのもちょっと・・・

では・・・まぁ・・・まったりとしようと思うよ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?