佐村河内守さんもねぇ・・・どうでもいいんだけど、いらん事言うよねぇ・・・。

最初、まったくどうでもいいニュースだったんだ。
現代のベートーベンこと、「佐村河内守」さんのニュース。
ゴーストライター的な人がいたとかどうとか。
オレ的に全くどうでも良かった。
ただ、朝からしつこくニュースやってたんで、しつこいなぁ・・・もうどうでもいいじゃん・・・とか思っていたんだ。

ある時まで。

ある時、それは昼の2時ぐらいのニュースだったかな?
会議があるので、自分の車で移動してたんだ。
その時カーステから流れた音声に驚愕!

「私の曲はB'zよりもランキングが上」

上?!!
ハイ??
↑!??
ナニソレ!!!

なんつーか、そういう・・・なんか・・・イラッ!!!

いつだよ!
どの瞬間だよ!!
何ランキングだよ!!
何でB'zなんだよ!!!
何がどうなったらそうなるんだよ!!!

いやぁ・・・なんつーか、オレもね、大人げないからね。
なんか、どうでも良いニュースでB'zの名前を聞いたもんで、心の準備・・・耐える準備が出来てなかったから。

まぁ、考えたらどうでもいい話なんだが。
なんかイラッと来たなぁ。
まぁさ、「売れてるCD=B'z」みたいな意味だったんだろうなぁ。
そんな売れてるB'zよりオレサマ売れてるのさ、オレスゲー!!的な意味合い・・・かな?

なんかやだよなぁ。
もうオリコンとか言う制度・・・システム?サービス?
なんか知らないけど、辞めたらいいのにね。
いや、そら確かにB'zが売れてるイメージついたのもオリコンのお陰なんだろうけどさ。
もういいじゃん、どうせオリコンなんて誰も気にしてないよ、今更。

オリコン1位って、昔ほど意味ないよね。
それでも、連続記録とかが途切れると、「落ち目」みたいにイメージになっちゃって、それはそれで嫌だし。

なんだか・・・やっぱり・・・

オリコンなんて終わっちゃえー!
みたいに思った今日此の頃。

あ、結局、「佐村河内守さん」ってどうでもいいんだけどね。
ただ、この「私の曲はB'zよりもランキングが上」発言(厳密にはメールだけど)で敵増やしたんじゃないかなぁ・・・(微妙にオレ含む)

まったく・・・世の中どうでもいいニュースが琴線に触れてどうでもよくなくなる事あるんだねぇ・・・

ま・・・どうでもいいか。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?