雪降りすぎ!もういいんだよ!

マージーかー!
また雪降ってきた!!
しかも、コレアカン雪や!
積もるやつ、サラっとしててフワッとしてて細かくて!
あかん・・・積もってきてるし・・・

天気予報的には、大雪、着雪注意報が出てるよ!
ん?
着雪?
ナニコレ?
着雪(ちゃくせつ、snow accretion)は、が物体に付着する現象、または付着した雪のこと。とくに付着した物体が電線のときは電線着雪、列車のときは列車着雪[1]と呼ばれ、ともに雪害である。強風下で気温が0から1℃ぐらいで降るぬれ雪(湿性の雪)のときに起こりやすい。雪が湿っていると、水の表面張力が働くからである。着雪が著しい場合は着雪注意報が出される。日本では11月から3月にかけて発生しやすい。
ほほぉ、例によってのウィキペディアだが、そういうことか。
雪が物体に付着する注意か。
よくわからんが・・・

とにかく雪が降るって話だよな!
もういいのに・・・

で、これは・・・土曜だから・・・仕事の日じゃないから・・・ラッキーと捉えるべきか・・・
それとも、せっかくの土曜日!雪降ってんじゃねー!と怒るところなのか・・・
やっぱソチ五輪が始まったから記念的に雪降らしてるのかな?
いらんわぁー。

何にせよ、部屋が寒すぎる。
シャワーを浴びても、体がすぐ冷えて暖まれない。
こういう時追い焚きの無い風呂は嫌だなぁ・・・
お湯溜めようにも、溜まりきる前に冷めていく。

ダメすぎー!

とにかく寒い、エアコン全開、オイルヒーター全開!
あぁ・・・電気代がぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?