2014年2月4日火曜日

今更だがB'zのライブDVDを観ておる。


今更だが「LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER」のライブDVDを見ている。
ほんと、いまさら・・・
この映像が発売されてもう一週間以上経つのにね。
いやぁ、仕事がクッソ忙しかったのでね・・・観てる暇がなかった。

で、今頃。

いやぁ・・・いいねぇ・・・

なんつーんだろ・・・
感慨深いねぇ。
ここ(映像の中ね)、横浜アリーナ行ってたんだ・・・オレ。
なんか、ステージも曲もいいけど、ファンの人が映ってるのが嬉しい。
オレもこの中にいて、この人達とライブ見てたんだ。
楽しかったなぁ・・・
ちょっと感動したなぁ。

やっぱ25周年のライブだったんだなぁ・・・
オープニングナンバーの「Endless Summer」歌ってる稲葉さんの視線の先・・・
きっと25年突っ走ってきて、更にその先が見えてるんだろうなぁ、とかちょっと妄想してみたり。
自分の感慨深さを勝手に稲葉さんに投影してみたりした。

しかし、この間行ったポルノグラフィティのライブもいいけど、B'zだなぁ・・オレは、やっぱ。
どっちがいいとかじゃないけど、オレにはオレの歴史があって、常にそばにB'zがあったのでね。
B'z育ちのオレとしては、B'zの曲は他のアーティストの曲とは意味合いが違うんだ。
オレの歴史のあらゆる出来事がB'zの曲とともにあったんでねぇ。
何かと思い出すんだよ、B'zの曲を聞いていると。
だから、その存在が重いんだよB'zの曲は。

DVD見ながら思うよ。
B'zのお二人様・・・休みながらでもいいから、末永く活動してください。
この先も俺の人生の師であってください。
オレが音楽聴く元気が無くなるまで・・・
なんか、B'zが無くなったらオレの人生、ちょっとツマラナクなっちまうからなぁ。

あらためまして、B'z25周年ばんざーい!

とか、思いながら・・・
DVD鑑賞中。

あ!
オレが映ってる??
確かにメッチャオレによく似た人が映っている。
でも・・・この位置はどう考えてもアリーナ。
オレは・・・スタンドにいたはずだ、ココで映ってるはずがない。
でも、オレに似すぎている。
もしや・・・オレの魂だけがアリーナに飛んでクラップしていたのか?

んなわけねぇ・・・な。

あぁ、楽しい夜が更けて行くよ。

1 件のコメント:

まややん さんのコメント...

はじめまして!B'zのブログ検索していたらここに行きつきました。

日産行ってはったんですね!
私もです♡

あの日の感動・・・忘れません。
ずっとずっと胸に残ると思います。

私も常にB'zが側に存在してくれていたので、その重み分かります。

特別なんですよね♪

青春からずっとずっと・・一緒に駆け抜けてきたというか・・・

同じ思いだったので思わずコメントしました。

アメブロで『まややんのULTRA Treasureな毎日』というブログしています。主にB'z話が載ってます(笑)

これも出会いと思いますので、色々お話しできたらと思います。

あの日のスタジアムの風・・思い出しますよね♪

今宵も見てしまおうかな♪