8番らーめん 彦根店に行ったのだ・・・

8番らーめん 彦根店 8番らーめん 彦根店
訳あって彦根に向かっていたんですが、途中で用が無くなったので帰ります。

が・・・
タダで帰るのはもったいないので国道で途中で見かけた「8番らーめん」に行きました。
国道8号線沿いにあるから8番らーめん?

ま、とにかく8番らーめんさんに来ました。
まずバリアフリー度について・・・

久々にヒット!!!
まず、駐車場ですが、身障者用駐車場がある。
8番らーめん 彦根店

そして入口にはスロープが!
すげぇ・・・
タダのラーメン屋にスロープがあったの久しぶりに見たよ。
8番らーめん 彦根店
これで、入り口ドアが自動ドアなら・・・
惜しいな!

さて、店内。
やっぱテーブル席が多いね、もちろんカウンターもあるし、固定式のソファーテーブルもある。
けどいいよね。
ここは車椅子の人でも利用しやすい。



それと余談だけど、さすがに身障者用のトイレではなかったけど、トイレに手すりが付いていた。
バリアフリー度きわめて高し!


そんじゃメニューです。
坦々麺を頼んだんだけどね。
野菜たっぷりです。
てか、メニュー全般野菜が多い。
なんだろうねぇ、野菜にこだわりでもあるんだろうか?
8番らーめん 彦根店

実際に野菜はおいしい。
やわらかくて量もそこそこ多い。
普段野菜なんかさっぱり摂取しないオレにはうれしい限りだ。

しかし・・・坦々麺は・・・
あまり辛くない。
オレ的にはもうちょっと辛いほうがいいんだけど・・・。

まぁまぁ、野菜でマイルドになったのかもしれない。
しまったなぁ・・・こんなことなら野菜ラーメンを食べればよかったよ。
また今度来たら、野菜ラーメンでも食べるか。

とにかく、バリアフリー度の高いお店でした。
ビバ!「8番らーめん」

店名:8番らーめん 彦根店
住所:滋賀県彦根市犬方町字道地189-1
営業時間:11:00~24:00

大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?