暖房をつけてアイスを食べて・・・

アイス
なんだか贅沢な気がするんだ。

冬に独り部屋で暖房をつけて、アイスを食べる。

美味しいなぁ。
幸せな気分になる。

不思議だよね。
アイスは暑いから、体を冷やすために食べるんじゃないんだ。
もちろん、夏場に食べるときは、そうかもしれない。
でも、冬でもコンビニにアイス売ってるよね。
そういえば、11月頃から、新商品や冬限定フレーバーがチラホラ登場している。

何故だ・・・

実はこんなデータがある。
アイスは暑いところより、涼しい地方でよく売れる。
日本アイスクリーム協会より)
統計では日本一アイスクリームへの出費が多いのは「金沢」だそうである。

すごいね。

つまり、寒い地域は、暖房が発達していて室温が高い。
だから冷たいモノが食べたくなる。
そこに僅かな優越感を求めてるんだ。

いわば、アイスの向こうに豊かに富める自分を見出しているんだ。
1本36円のラクトアイスで、夢をみたよ。

まぁ・・・滋賀県に住んでるオレが、そう言い切れるかどうか分からないが・・・。

オレは今もアイスを食べている。

コメント

ゆっこ さんの投稿…
あたしも昨日、なぜか職場でかき氷を食べていました。
先輩からの差し入れで。

でも、、、
ちょっと、おかしいですよねw
昔からある60円の袋氷ですよ、、、

なぜ、これをチョイスしてくれたのか、謎ですw

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?